【FFⅥ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅵ #14

【FFⅥ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅵ #14

【FFⅥ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅵ #14

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分ほど。瓦礫の塔を一気に攻略しました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

瓦礫の塔

今回の内容は本作のラストダンジョン、瓦礫の塔の攻略。
三闘神の力を蘇らせ、世界を崩壊させたケフカは世界中のガレキを吸い寄せて
世界の中心に巨大な塔を築き上げていました。
地上から立ち入る事はできず、一行はファルコン号から飛び降りて
塔の上部から攻め込む作戦に出ます。

瓦礫の塔はパーティを3つ編成して進まなければならず、
途中の仕掛けを各パーティが協力して作動させないと奥に進めない仕組みになっています。
配信での編成は以下の通り。

第1パーティ:ティナ、シャドウ、ストラゴス、リルム
第2パーティ:セリス、ロック、エドガー、セッツァー
第3パーティ:モグ、マッシュ、カイエン、ガウ

 

まじん

瓦礫の塔の中では伝説の八竜や三闘神を含む強敵が多数いましたが、
いずれも全滅せずに撃破する事ができました。
八竜を全て倒した事でジハードの魔石(いらない)もゲット。
第3パーティはガウのネコキック8連発で大体の戦闘が片付いてましたね……。
第1パーティでは三闘神の一角・まじとの戦闘で
ストラゴスに貴重な青魔法、フォースフィルドをラーニングさせる事にも成功しています。

今回の配信ではラスボス戦の手前まで進めておき、そこでセーブして終了しました。
あとは最後の戦いに臨むだけですが……?

 

次回予告

次回のFFⅥ配信は12月24日(日)25日(月)の22:30から開始予定です。
次の内容はラスボス戦……ではなく、GBA版FFⅥの追加イベントの攻略。
今まではSFC版を配信でプレイしてきましたが、次はGBA版での配信です。
全く別のデータで進める事になるので各キャラのLvや魔法習得状況などは異なりますが
なるべく違和感が無いようにプレイできれば…と思っています。

 

それではまた。