【FFⅥ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅵ #11

【FFⅥ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅵ #11

【FFⅥ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅵ #11

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。今回はあまり進展がありませんでしたね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

リルム

今回の内容はアウザーの屋敷地下~ロック再加入まで。
絵に憑りついた魔物たちを倒し、アウザーの屋敷地下を進んでいくとリルムを発見しますが、
リルムが描いていたラクシュミの絵画に憑りついた悪霊・チャダルヌークが襲ってきます。
どうにかこれを撃破した一行は、屋敷の主アウザーからラクシュミの魔石を貰い
リルムも再び旅について行く事となりました。

その後、世界崩壊後に蛇の道に建てられた狂信集団の塔にて
信者に交ざって祈りをささげるストラゴスの姿を見つけた一行。
そこへリルムを連れていくとリルムはストラゴスを一喝し
ストラゴスはそれをきっかけに我に返ります。
どうやらストラゴスは世界が崩壊した際にリルムが死んでしまったと思ったようでしたが、
リルムが生きていたと知り、張り切ってケフカ打倒の旅に同行する事になりました。

 

ロック

アウザーの屋敷にて皇帝の肖像画から秘宝のありかのヒントを得た一行は
ファルコン号からその秘宝が眠る山へと向かいました。
4人の班を2つ作り、8人がかりで洞窟を進んでいくと
伝説の八竜の1匹・レッドドラゴンに遭遇。
しかしこの竜は混乱耐性が無かったために簡単に倒されてしまうのでした。

更にその奥で秘宝を見つけたロックと再会しました。
ガストラ皇帝が隠していた秘宝は、魂を蘇らせる力を持った幻獣・フェニックスの魔石。
ロックはこの魔石の力で、昔死なせてしまった恋人レイチェルを生き返らせようと
この秘宝を追い続けていたのです。
すぐにレイチェルの遺体が保存されているコーリンゲンの村へと戻り
魔石でレイチェルを蘇らせようとするロックでしたが、
魔石は光を放ったかと思うと砕け散ってしまいました。
しかしレイチェルは目を開け、フェニックスが最後にロックと話す時間をくれたと言い、
彼女がロックに伝えたかった言葉を告げると、光となって消えてしまいます。
最後にレイチェルはフェニックスの魔石を再生させ、ロックの力になるよう願うのでした。

 

ガウ

ストーリーに大きく絡むのはこの辺りですね。
配信の大半はアウザーの屋敷地下やフェニックスの洞窟探索に費やしたため、
他の仲間を迎えに行ったりする時間は確保できませんでした……。
今回中途半端に余った時間は、ガウの父親との再会イベントで消化しています。
こちらはストーリーに影響するものではなく、
役立つアイテムなどが手に入るイベントでもないのですが
個人的には一見の価値があるイベントだと思っているので、
知らない人はぜひ観てほしいですね……。

 

次回予告

次回のFFⅥ配信は12月20日(水)の22:30から開始予定です。
次の内容は崩壊後のナルシェ探索から。
ここでも数人の仲間を迎えられるほか、魔石なども入手できるので
攻略を進めていく上では重要なポイントとなります。
そこの攻略が一通り終わったら、また別の探索も行う予定。
というか、巻気味に進めないと年内に完結できない可能性もありますね……。

 

それではまた。