【FFⅥ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅵ #10

【FFⅥ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅵ #10

【FFⅥ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅵ #10

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。仲間が更に4人戻ってきました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

カイエン

今回の内容はゾゾ山~アースドラゴン撃破まで。
マダンダの町でカイエンの居場所の手がかりを得たセリス一行は
伝書鳥を追ってゾゾのビルから行けるゾゾ山へと向かいます。
そこで伝説の八竜の一匹・ストームドラゴンをバニシュデスで葬り、
更に進んだ先でカイエンと再会できました。
カイエンはセリス達と再会する前にガウと会っていたらしく、
彼が向かったと思われる獣ヶ原へ行く事に。

獣ヶ原でガウを発見した後、世界崩壊前には無かった洞窟に入ると
見覚えのある犬が洞窟の奥へと誘うように吠えてきました。
後を追っていくとそこには傷付き倒れたシャドウの姿が。
しかしそこへキングベヒーモスが襲いかかってきます。
キングベヒーモスと、ゾンビ化したもう一体のキングベヒーモスを倒した後
シャドウを手当てするためにサマサの村へと移動し、
ストラゴスの家にあるベッドで休ませるのでした。
ところが、少し目を離した間にシャドウはインターセプターを連れて村を去ってしまいます。
村人の話では竜の首コロシアムに向かったとのこと。

シャドウは竜の首コロシアムで彼が探し求めていた忍刀「一撃の刃」を狙っており、
セリス達が獣ヶ原の洞窟で見つけたその刀を持ち寄ると、
シャドウがそれを手に入れるべく勝負を仕掛けてきました。
戦いを終えたあとにシャドウは修羅の道を究めるべく、一向に付いていく事を決心します。

 

フンババブレス

シャドウが復帰した後、ティナの様子が気になったのでモブリズの村へ行くと
再度フンババが村を襲いに現れました。
戦えなくなったティナの代わりに応戦しますが、
追い詰められたフンババは強風を巻き起こし、数人の仲間を吹き飛ばしてしまいます。
そこにティナが駆けつけ、失ったはずの戦う力を再び解放させて
仲間と共にフンババに応戦し、ついにこれを倒すことに成功しました。

ティナが戦う力を失っていたのは、親を失った村の子ども達に対し
「愛する」という感情を持ったことだと気付きます。
かつては生まれ持った魔導の力を帝国に利用され、
感情さえも封じられて兵器同然の扱いを受けていた彼女でしたが、
この力が無ければケフカを倒し、再び世界に平和を取り戻せないと感じ
セリス達とともに戦いの旅に出て、いつかまたモブリズの村へ帰ることを
残された子ども達と約束するのでした。

 

ダンカン

ストーリーに大きく関わるのはこの辺りでしょうか。
配信ではこの事に加え、マッシュの師匠であるダンカンと再会して究極奥義を授かったり
オペラ劇場の舞台に現れた伝説の八竜の一匹、アースドラゴンを倒すなど
細々としたイベントも消化しています。
ついでに飛空艇でセリスがいた孤島へと戻り、ケーツハリーの魔石も入手しました。
魔石もだいぶ揃ってきましたが、有用なボーナス付きのものはまだ回収できてませんね……。

 

次回予告

次回のFFⅥ配信は12月17日(日)の22:30から開始予定です。
次はジドールの街・アウザーの屋敷の地下室へと向かうところから。
今度も仲間を探して世界を飛び回る事がメインの内容になりそうですね。
時間が余ったらまたちょっとしたイベントを見る等して
上手い具合に尺を調整できたら……と思っています。

 

それではまた。