【FFⅥ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅵ #6

【FFⅥ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅵ #6

【FFⅥ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅵ #6

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。慣れない戦闘メンバーで進めたせいでグダグダでした……(反省)
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

封魔壁の洞窟

今回の内容は封魔壁の洞窟~大三角島上陸まで。
封魔壁へは幻獣と会話ができるティナを必ず連れていかなければならず、
これまでロックやエドガー、マッシュといった
強力なスキルを使えるメンバーに頼っていた自分としては
この辺りは難易度が高いと感じております……。
にも拘わらず、配信でのパーティはティナ、セッツァー、カイエン、モグというもの。
普段出番が無いキャラにも見どころを、と思ってこの編成にしたのですが
おかげで洞窟内の戦闘はかなりグダりました(大失敗)
ザコ敵駆除用に聖水は多めに買いだめしておきましょう。

封魔壁のイベントの後、帝国首都にて皇帝との会食イベント
4分以内に城内の帝国兵に声をかけて回れという無茶ぶりを受け、
その夜の会食では慎重に言葉を選んで会話を進めていきました。
選択肢は(多分)正解パターンを選んでおいたのですが、
事前の兵士に声をかけるイベントで全員に話しかける事ができていなかったため
イベントが完璧だった時の報酬である退魔の腕輪は手に入らず……。
まぁ、貰った所であまり使わないアクセサリですけれども(エンカ率半減)。
そっちよりも追加で貰ったタマのすずの方が重要です。

 

セッツァーの過去

会食イベントの後は帝国首都の南、アルブルグの町から運搬船に乗り
封魔壁から飛び出した幻獣が向かったと思われる大三角島へと向かう事になるのですが、
その前に封魔壁監視所の宝物庫を漁ったり、
墜落したブラックジャック号内でのイベントを見に行ったりと寄り道もしておきました。
飛空艇内のセッツァーのイベントは気付かなかった人もかなり多いはず……。
自分も知ったのはインターネットで情報が普及し始めてからでしたし。

そしてアルブルグから船に乗り、ティナ、ロック、シャドウの3人で大三角島に上陸。
果たして何が彼らを待ち受けているのか……?

 

次回予告

次回のFFⅥ配信は12月15日(金)の22:30から開始予定です。
次は大三角島の村に立ち寄るところから。
FFⅥのストーリー前半もそろそろ終わろうとしていますね。
このペースだとやはりpart17~18辺りが最終回となりそうです。
とにかく年内にはキッチリ終わらせられるよう頑張りたい……!

 

それではまた。