【FFⅥ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅵ #5

【FFⅥ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅵ #5

【FFⅥ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅵ #5

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。半分くらいは魔導研究所で過ごしていますね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

魔導工場

今回の内容は魔導工場潜入~帝国脱出まで。
帝国の首都・ベクタにある魔導工場に潜入したセリス達は
魔導の力を取り出されている幻獣たちを発見しますが、
彼らはもう命が長くなく、ラムウと同じように自ら魔石化して希望を託してきます。
その時現れたのが帝国の魔導研究の第一人者であるシド博士。
魔石化した幻獣から膨大なエネルギーを確認して驚きますが、
ケフカの妨害が入り、セリスはロックやシド達を救うために
魔法を使って自分をケフカもろとも外へと飛ばしてしまいました。

事情を知ったシドは帝国のやり方に疑問を抱き、ロック達に協力しようとしますが
すぐにケフカは工場内へと戻ってきた様子。
シドはロック達をトロッコに乗せて工場の外へと逃がし、
そこへセッツァーも駆けつけ、飛空艇に乗って帝国の大陸を脱出しました。

 

ゴーレムの魔石

魔導研究所内で手に入った魔石はイフリート、シヴァ、ユニコーン、ファントム、
ビスマルク、カドプレパス、カーバンクル、マディンの計8個。
覚えられる魔法もかなり増えました。
更に、帝国を脱出してティナの復帰イベントを見た後は飛空艇を自由に飛ばせるようになり、
そこから新たな魔石を回収しに行く事も可能となります。

配信ではジドールの競売場でゴーレムの魔石を落札し、
更に帝国の北の街、ツェンにてセラフィムの魔石も買っておきました。
他にももう1つこの時点で入手可能な魔石(競売場で買えるもう1つの魔石)があるのですが、
そちらは次回以降に狙うこととなりそうです。なかなか出品されませんでしたし……。

 

モグ

ついでに時間が余ったのでナルシェにてイベントを進め、
しゃべるモーグリのモグも仲間に加えました。
絶対に仲間にしなければならないという訳でも無いのですが、
せっかくなので早めにお迎えし、育てていく事にしています。
出番はあまり来ないかもしれませんが……。

 

次回予告

次回のFFⅥ配信は12月11日(月)の22:30から開始予定です。
次の内容は帝国の東にある封魔壁の洞窟に向かうところから。
ザコ敵も次第に強くなり、簡単に倒せなくなってきますが
サクサク攻略していけるよう頑張ります……!

※12月12日 01:00追記※
上記日程で配信を行いましたが、寝ていた娘が起きて泣き始めるというハプニングがあった為
配信を中断し、12月13日(水)の22:30から続きをやる事といたしました。
12日は22:30よりFFRKの配信を行うためFFⅥはお休みです。
また、11日夜に配信した分(15分程度)は現在非公開としています。申し訳ありません……。

それではまた。