【FFⅣTA】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER YEARS #7

【FFⅣTA】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER YEARS #7

【FFⅣTA】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER YEARS #7

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の再生時間も90分弱。エッジ編は今回でクリアできました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。
※2019年8月22日追記:リンクをYouTubeに再投稿したものに変更しました!

配信でプレイした内容など

エッジの独白

今回はエッジ編・月光の章から再開し、エッジ編クリア~ポロム編幼少期まで進んでいます。
エッジ編は四人衆のミニシナリオが終わった上でエッジがメインのストーリーに入るので
どうしても長くなってしまいますね……。

エッジを操作するパートでは最初は1人でバブイルの塔を進んでいく事になりますが、
途中で密偵に出ていた四人衆とも合流でき、最終的には5人パーティに。
5人のキャラが揃ってからは色々なバンド技を使って戦えるので
戦隊モノが好きな人は特に楽しめるかと思います。
5人がかりのバンド技、奥義・煉獄鳥降臨はカッコ良いセリフ付き。
これの元ネタってやっぱり科学忍p……

 

ポロム編

エッジ編をクリアした後、ポロム編「月へ消えた魔導船」の攻略にも入りました。
ポロム編にはFFⅣTAの新キャラクターが登場する場面はありませんが、
幼少期から現在に至るまでの過程を見ていけるシナリオとなっています。

今回の配信では幼少期の途中、カイポ北の地下水脈を
途中まで進んだところで終了しました。
この後ボス戦もあるのですが、果たしてすんなり勝てるかどうか……。

 

次回予告

次回のFFⅣTA配信は11月9日(水)の22:30から開始予定です。
おそらくポロム編クリア~ギルバート編開始辺りまでは進めていけるでしょう。
終結編開始まではもうちょっとかかるかもしれません。急がねば……!

 

それではまた。