【FFXV】FFシリーズ制覇に向けてFINAL FANTASY XV実況する #15

【FFXV】FFシリーズ制覇に向けてFINAL FANTASY XV実況する #15

【FFXV】FFシリーズ制覇に向けてFINAL FANTASY XV実況する #15

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間55分。ほぼビブの写真撮影クエスト消化回です。

配信でプレイした内容など

ビブのサブクエスト

FF15-ビブ

今回の配信は主にレスタルムにいるビブの依頼をこなしていく事にしました。
どの以来も基本的には指定の場所で写真を撮ってくる(日中限定)だけであり、
その割に報酬で貰えるギルが多いのでかなりお得なサブクエストと言えます。
配信では前回に引き続きテルパの爪痕での写真を撮影したほか、
遺構の森にある王家の墓、ラバティオ火山の溶岩が流れる洞窟、
丘から見た王都インソムニアの遠景、帝国の基地3か所でも写真を撮って
クエストを片付けておきました。

最後に、ある絵画に宿った幽霊の写真を撮って欲しいという依頼を受けましたが
こちらを進めていけるのはチャプター9に入ってから。
予めこのサブクエストを受注しておけば二度手間にならずに済むので
今回の枠で一気にビブ関連のクエストを済ませておいた訳です。
これを片付けられるの、当分先になりそうですけども……。

 

その他のサブクエスト消化

FF15-ネクロマンサー

今回の配信中に片付けたモブハントは、ネクロマンサー3体が討伐対象の「過去から現れるもの」だけ。
遺構の森にある王家の墓の写真を撮るついでに退治することにしました。
敵のLvからして今のノクト達でもどうにか太刀打ちできるかなーと思いましたが、
いざ戦ってみると恐ろしく苦戦させられましたね……。
デルタアタックで度々石化させられますし、単純に攻撃も痛いのでなかなかの強敵でした。
そしてこんな時に限って召喚が発生しないという不運ぶり。
最終的のはどうにか勝てたものの、大量に回復アイテムを使ってしまいました……。

また、ラバティオ火山でも写真を撮るついでに
グラディオが欲しがっていたカップヌードル用の極上の卵を回収したり
火山の先にあった王家の墓でファントムソードのひとつ、鬼王の枉駕も入手しています。
こっちはどちらかと言えばメイスというか、ハンマーというか……。
部位破壊の性能が優れた武器らしいので、場面によってはお世話にもなりそうですね。

 

次回予告

次回のFF15配信は11月21日(土)の22:30より開始予定です。
次の内容は一旦本編から離れ、DLCのエピソードグラディオラスを攻略する回。
カエムの岬で別れて一人旅に出たグラディオが何をしていたのかが描かれており、
クリアする事で本編に強力な武器などを引き継げるようにもなっているので
この機会に挑戦してみようと思います。
サクサクいけば90分未満で終わるかも……?

 

それではまた。