【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #26

【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #26

【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #26

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は95分ほど。
最初の方でザコ敵に何度もやられたりしてますが、なんとかエンディングまでは行けました…
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

オーファン

今回の内容は第13章の後半からエンディングまで。
配信開始からの10分間で何度も同じ敵にやられたりと酷い場面もありましたが、
その後中ボス撃破、更にはラスボス撃破にまで成功し、エンディングを迎えています。
ラスボス最終形態に関しては☆5評価までゲットでき、トロフィーも貰えましたね……!

 

最終戦でのバルトアンデルスオーファンは状態異常攻撃が厄介です。
特に一定時間魔法が使えなくなる忘却が脅威であり、
急いで直さないと補助魔法や回復魔法を一切使えなくなってしまうため
予めホワイトケープ等を買って戦闘に出すメンバー全員に装備させておきましょう。
それでも忘却状態になってしまった時の為にとんかちの購入もお薦めしておきます。

また、オーファン第1形態は殺戮のエディプスという技で攻撃する事があり、
運が悪いと追加効果の即死でいきなり戦闘不能になってしまいます。
なのでリーダーには即死防止のアクセサリも必須。
頑張って削って、あと少しで倒せる…という所でリーダーが即死したら目も当てられません。
まあ、配信でそうなってしまった訳ですが(1敗)

 

エンディング

どうにかラスボスを撃破し、感動のエンディングを見た後でクリアデータをセーブしました。
このデータをロードすると最終決戦直前のところから再開でき、
またやり残したミッションの消化に戻れるようになっています。
そんな訳で次回は残ったパルスの強敵達を倒しに行くところから。
あと2~3回くらいの配信でFFXIIIは完結となりそうですね……。

 

次回予告

次回のFFXIII配信は9月29日(金)の22:30より開始予定です。
残るミッションは13。次の配信では7ミッション以上はクリアしたいと考えています……。
一応、残っているミッションの中には比較的簡単なものもあるので
配信中にクリアできるのが2~3ミッションのみ、という事は無いでしょう(多分)

 

それではまた。