【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #25

【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #25

【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #25

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分弱。メインストーリーの攻略を進めましたが、大半が戦闘でしたね……
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

バンダースナッチ&ジャバウォック

今回の内容は第13章の序盤から。
以前の配信で第13章に入って間もなくグラン=パルスに戻り、
そこからしばらくミッションの消化を続けていましたが
ここからようやく本編の攻略再開となります。
ずっと寄り道したままだとストーリー忘れてしまいそうですしね(反省)

そんな訳で第13章の舞台、オーファンズ・クレイドルを進んでいきましたが
道中のイベントシーンは少なく、ほとんどが強いザコ敵(矛盾)との戦闘となっています。
HPが高くなかなか倒せない敵、突進してこちらの動きを度々邪魔してくる敵、
弱体効果を複数付与して戦いにくくしてくる敵などなど……。
途中では中ボスとしてバンダースナッチ&ジャバウォックヴラディスラウスといった
より厄介な敵も出現しています。
ここに来るまでのミッション消化でメインメンバーもかなり成長してはいるのですが、
それでも苦戦を強いられました。
もっと楽に勝ちたいなら装備品をより強化しておくなどの工夫が要りそうです……。

 

オーファンズ・クレイドル

取り敢えず、今回の配信でラスボス戦の少し手前辺りまでは来る事ができました。
まだまだザコ敵との戦闘も何度かありそうですが、
ここはスニークスモークを使ってなるべく戦闘を回避しながら進むようにすれば
割とすんなり突破できます。多分……。
スニークスモークは第11章の後半でバクティが修理のお礼にたくさんくれたので、
ここで使ってしまっても良いかもしれませんね。
狩りに使い切ったとしてもエデン薬化学センターで帰るので無問題です。高いですけど。

 

次回予告

次回のFFXIII配信は9月26日(月)の22:30から開始予定です。
次の内容はラスボス戦前の中ボス~エンディングまで一気に終わらせるのが目標。
そこでクリアデータをセーブし、クリスタリウムの成長上限を最終段階にまで引き上げてから
その次の配信でまたミッションを片付けに戻る……という流れに致します。
27日はFFRK、28日はDFFOOの配信を行い、FFXIIIの配信はお休みにするので
その間に育成を頑張らなければいけませんね……!

 

それではまた。