【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #17

【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #17

【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #17

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は95分ほど。
ストーリーは一切進めず、フラグメントの回収やマップ埋めといった
作業メインの回となっています。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

レイヴンさん

今回の配信の主な内容は

・AF700年・死にゆく世界のマップ埋め&フラグメント回収
・AF100年・ビルジ遺跡のおつかい消化
・AF110年・ヤシャス山のおつかい消化

……といった感じです。
強敵との戦闘は無く、基本的にチョコボに乗って移動するなどしておけば
ほとんど戦わずに終わる依頼ばかりだったので楽でしたね。
配信的には見どころが少なかったかもしれませんが……。
ただ、ヤシャス山やビルジ遺跡のイベントはもう少しだけ残っています。
これらを片付けるのはまた時間が余った時になるでしょう。

 

他に書く事が思い当たらないので、今後のFFXIII-2配信の流れを説明すると

#18……AF500年の新都アカデミア探索 + フラグメント回収
#19……ラスボス戦&エンディング
#20……パラドクスエンディング巡り
#21……大平原などにいる強敵討伐(この辺でフラグメント全回収)
#22……DLCスノウ編 + 闘技場でのバトル
#23……追加エンディング + DLCライトニング編(ここで完結)

という内容にするのを目標としています。
最初の頃は「完結までに全30回はいくかも」みたいな話をしましたが、
実際にはFFXIIIの時よりも短くなりそうですね。
もちろんこのスケジュールはあくまで目標ですので、
強敵討伐に手間取ったりすると回数が増える可能性も出てきます。
多分大丈夫だとは思いますけれども……。

 

次回予告

次回のFFXIII-2配信は10月29日(土)の10:15より開始です!
ちなみにこの記事を仕上げた時間が9:55分頃。配信直前に何やってるんですかね(呆れ)
ちょっとした用事(というか作業)がありますので、この後すぐに片付けて
配信に臨もうと思います。

 

それではまた。