【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #15

【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #15

【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #15

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分弱。
寄り道せずにストーリーをしっかり進めてる貴重な回です。
最後の方は道に迷ったりもしましたが……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

カイアス

今回はEp.4終了~Ep.5の中盤まで。
ここ最近の配信では寄り道中心となっており、ストーリーをあまり進められませんでしたが
今回はアリサに頼まれていたグラビトンコアを渡して話を一気に進めました。
ストーリーとしてはEp.5に入るとしばらくヒストリアクロスに戻れなくなり、
一部を除いてほとんど寄り道ができなくなってしまうので
どのみちストーリーをしっかりと進めざるを得ないのですが……。

Ep.5では前半はセラ1人(+モンスター)で行動せねばならず、
敵との戦闘もノエルがいないため戦いづらく感じます。
育成が十分でないとここは難所と化すでしょう……。
少し進めるとノエル1人(今度はモンスター無し)とカイアスのタイマン勝負もありますが、
そちらは負けても話が進むようになっています。
が、勝っておかないとエネミーレポートにこの時戦うカイアスの情報が追加されず、
エネミーレポートを埋めるミッションを達成できないので
できれば初回で倒してしまいたいところですね。
幸い、ノエルとサシで戦うカイアスはそこまでHPも高くなく、
ちゃんと育成していれば問題無く倒せる程度の強さとなっています。
グランドクロス発動時は作中屈指のキツさになりますが……

 

次回予告

次回のFFXIII-2配信は10月27日(金)の22:30より開始予定です。
次の内容はEp.5の後半から。
この辺りの展開はFFXIII-2全体のストーリーの中でも個人的に好きなので
配信で進めていけるのが楽しみです。ホントに。
Ep.5が終わって時間が余った場合はマップ埋め等の作業に移るかも……?

 

それではまた。