【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #10

【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #10

【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #10

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。
第8章は1時間程度で終わり、残りの時間で第9章の攻略を少しだけ進めています。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ブリュンヒルデ

今回の内容は第8章開始から第9章序盤まで。
第8章は6章と同じくサッズ&ヴァニラの2人でストーリーを進めていく事になりますが、
戦闘回数は少ないためすぐに終わりました。
…普段のプレイでどれだけ戦闘に時間がかかっているかよく分かりますね……。

第8章の最後でサッズの召喚獣・ブリュンヒルデとの戦闘になり、
これを制することで以降ブリュンヒルデを召喚できるようになります。
ちなみにブリュンヒルデの属性は火属性。
火と言えばイフリートのイメージが強いのですが、今回はお休みのようです。
ドライビングモードではレーシングカーのような姿に変形し、
ファンネルを射出しながら攻撃できるためヒット数が多めに。
オーディン等と比べて単体の敵に対してダメージを与えやすい(気がする)ので、
召喚獣の中でも使い勝手は良い方かな、と思っています。

 

リグディ大尉

第9章は聖府の旗艦パラメキアに乗り込むところから始まり、
メンバーは最初の内はライトニング・ファング・ホープの3人で固定となります。
第7章並みにストーリーもダンジョンも長く、また敵がしぶといので
攻略にも相当な時間がかかる事でしょう……(白目)
しかし敵に軍人が多いので、頑張って倒せばチップをまとめて入手できる事も。
機械の敵を倒せば機械系の改造素材も手に入りますし、
今後の為に第9章でいくらかメンバーを強化しておくと良いかもしれませんね。

 

次回予告

次回のFFXIII配信は9月8日(金)の22:30から開始予定です。
内容は第9章の続きからとなりますが、やはり長い章なので
クリアまでには至らない可能性が高いですね……。
なるべく戦闘に時間をかけ過ぎないよう、次回までに少しだけメンバーを育成して
装備品も改造を進めておこうかと思います。

 

それではまた。