【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #8

【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #8

【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #8

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は110分弱。
7章の攻略を進めていきましたが、半分くらいしか進んでませんね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ごぶさた

今回の内容は第7章序盤から中盤まで。
第7章はストーリー自体が長く、イベントシーンも多い上に強い敵が出てくるので
攻略には時間がかかります……。
しかし改造に役立つ素材やクレジットチップを落とす敵も多く出現するため
ここでしばらく敵を狩って装備やクリスタリウムを強化するのもアリですね。

 

ライズガード

それから久々にスノウが戦闘に参加しました。
しばらく出番が無かったせいで装備品は未改造、
クリスタリウムの成長も止まりっぱなしとなっていますが、
溜まりに溜まったCPをつぎ込んであげると立派なディフェンダーとなります。
その硬さたるや、敵のガトリング集中砲火をライズガードによりほぼ無傷で防ぎきれるほど。
スノウの身体は何でできているんですかね……

召喚獣シヴァとの共闘もようやく可能となり、
複数の敵に絡まれた際には範囲攻撃を連発するだけで楽に片付ける事ができます。
TPに余裕が出てきたらどんどん召喚して敵を一掃してやりましょう。

 

ファング

また、7章にてようやくメインキャラ最後の1人であるファングが参戦します。
初期でこなせるロールはアタッカー、ディフェンダー、ジャマーの3つ。
ライトニングが守りを捨ててひたすら攻めるタイプのキャラであるのに対し、
ファングは攻守のバランスが良く非常に安定したキャラです。
FFXIIIをプレイした事がある人の大半はファングをスタメンに入れていたのでは?

加入したばかりなので使える技も限られてきますが、
最初の内からジャマーの時に使えるスロウデスペルは何度もお世話になります。
ファングの今後の活躍に期待しましょう……!

 

次回予告

次回のFFXIII配信は9月4日(月)の22:30より開始予定です。
次の内容は第7章の続きから。
おそらくこれで7章は終わり、8章の攻略に移れるかと思います。
8章では皆さん大好きなアフロが出てくるのでお楽しみに!

 

それではまた。