【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #7

【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #7

【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #7

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分弱。
思ったよりも早く6章の攻略が終わったので、7章も少しだけ進めています。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

サッズとヴァニラ

今回の内容は第6章序盤から第7章序盤まで。
第6章はサッズとヴァニラの2人でサンレス水郷を進んでいく事になります。
第5章のガプラ樹林と比べると奇襲を仕掛けやすい敵が多いので、
前回よりも戦闘が楽に感じる場面も多そうですね。

6章攻略の要はヴァニラが覚えるバイオ
お馴染み毒の攻撃魔法で、敵を毒状態にする事ができます。
敵の中にはHPが高かったり、防御力がかなり高いものも登場しますが
そういった敵と戦う際にバイオで毒を付与しておくとジワジワとHPを減らす事ができ、
回復や補助に専念しやすくなるので有効活用しましょう。
6章ボスのエンキ&エンリルにも有効なのでオススメです。

 

パルムポルム

次の7章は再びライトニング&ホープの2人に戻り、
ホープが暮らす街・商業都市パルムポルムを進んでいく事に。
兵士タイプの敵が多く、ひたすら敵を狩っていけばクレジットチップを落とす事があるので
それを売り捌いてギル稼ぎに勤しんだりもできます。
武器の改造でギルをかなり消費するので、できればギル稼ぎもしておきたいのですが
時間の都合上、コレは難しそうですね……。

今回は開始地点から兵士を倒しつつ、地下の食料プラントに入ったところで
セーブして終了しました。
まだまだ7章は長く、ここから敵も面倒なタイプが増えてくるので
時間をかけずに攻略していきたいものです……。

 

次回予告

次回のFFXIII配信は9月3日(日)22:30より開始予定です。
次も7章の攻略を進めていきますが、5・6章と比べてとても長いので
1回の配信で7章クリアまではたどり着けないかもしれません……。
できる限り戦闘に時間をかけずにサクサク進められるよう頑張ります。

 

それではまた。