【FFX-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅹ-2 #28

【FFX-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅹ-2 #28

【FFX-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅹ-2 #28

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。とうとうバランスブレイカーなアレを発見できました……!
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

FF10-2 ザ・コピー術

今回の配信はヤドノキの塔の51Fから。
これまで通り調教士ユウナの穴掘りでアイテムを探しつつ上を目指していましたが、
52Fにて遂にザ・コピー術の本を見つける事ができました!しかも2回分!
これを使ってメインのドレスとして使用していたLv12の黒魔道士のスフィアを増やし
それらを合成する事で12+12=24、24+24=48と一気にレベルを上げる事ができました。
Lv48黒魔はHPが400を超えており、ダメージ1/2のオートアビリティも付けている上
手持ちのアイテムにはやられても復活できる希望の一代記が複数あります。
これはクリア確定ですね(確信)

ドレスレベルが上がったとはいえ火力が物凄く上がった訳でもなく、
戦い方はこれまで通りファイガやアルテマを使っての攻撃が中心でした。
前回トレマから盗んだトリプルティアラで3回攻撃が可能になっており、
オートアビリティに暗闇攻撃が付いているので近接戦でもかなり有利ですが
どうしても時間がかかってしまいます……。
それでも60Fの中ボス、アルテマウェポンはほとんどダメージを受ける事なく
ファイガ連発であっさりと倒せてしまいました。
暗闇が入れば空振りばっかりするので回復も必要ありませんでしたね(呆れ)

 

FF10-2 ラストミッション

60F突破後は再びイベントシーンが。
下の層では夕陽を見て穏やかになっていたユウナでしたが、
パインは元アカギ隊のメンバーと離れ離れになった日に見た夕陽を思い出し、
リュックも2年前、ザナルカンドに着いた時の夕陽を思い出すなど
複雑な心情を抱えていたようでした。
同じものを見ても感じるものや思い出すものは3人バラバラで、
3ヶ月合わないうちに考え方も合わなくなってきた事に
皆不安を感じているようです。
このまま上に進んだ先で、3人は何を見て、どう変わっていくのか……。
超常にたどり着けばその答えが分かるのかもしれません。

 

次回予告

次回のFF10-2配信は10月28日(日)の22:30より開始予定です。
次の内容はヤドノキの塔の66階から。
これまでの配信でも度々説明していましたが、塔は全80階となっているため
順調に進めば次回で最上階に到達&ラスボス戦となり
ラストミッションのエンディングも迎える事となるでしょう。
それをもって、当配信でのFF10-2も完結とする予定なので
次が最終回となりそうです。
途中は結構間延びしそうな気もしますが、最後まで何卒宜しくお願い致します。

 

それではまた。