【FFX-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅹ-2 #26

【FFX-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅹ-2 #26

【FFX-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅹ-2 #26

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分弱。前回と同じくらいのペースで進みました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

FF10-2 ラストミッション

今回の配信内容はヤドノキの塔の21~35階踏破まで。
前回の時点で持ち物が圧迫されている状態でしたが、
今回の配信ではドレスフィアとドレス合成秘伝を多めに見つける事ができ
全体的に所持しているドレスを強化していく事ができました。
ただ、それでもメインドレスとして使っている黒魔道士のLvが7であり
正直言ってまだまだ心許ないです。
コピー術の本を見つけて高Lvのスフィアを複製し、
それを合成する事で一気にLvを上げられるのですが、
コピー術の本は今回も全く見つけられないままでしたね……。

それでもファイガを連発して敵を倒していくうちに
だんだんMP回復の効果が得られる満ちる月の石
混乱防御の効果がある正気のおふだが生成されたので
これらのアクセサリを装備してドレスフィアをセットし直し、
ガンナー+魔銃士+アイテムシューターで絶対命中のオートアビリティを入れておく事に。
魔法系のドレス着用中に敵と殴り合う事はあまり無いのですが、
持っておくとやはり安心できます。いつ黒魔スフィアを失うか分かりませんし……。

 

FF10-2 ヤドノキの塔

30階突破後はイベントもあり、
ユウナがヴェグナガンを破壊し、ティーダと再会してビサイドに戻った後の
ノロケ話のような近況も聞く事ができました。
1人でティーダとのやり取りを思い出してニヤけているユウナが尊い。
せっかく再会できたんだし、また飛空艇であちこち飛び回ろうとリュックは提案しますが
ユウナは変に焦ったりせず、ゆっくり過ごしたいと考えているようでした。

配信ではその後35Fまで進んでいき、
エレベーターに乗ってセーブしたところで終了しました。
90分の尺だと15階層くらいは進めるみたいですが
このペースだと完結にはもう少しかかってしまいそうな気が……。
なるべくグダグダにならないよう進めていきたいものです。

 

次回予告

次回のFF10-2配信は10月21日(日)22日(月)の22:30より開始予定です。
次の内容は塔の36階から。50階まで行けますかね……?
40Fには中ボスも控えているので、前回のオチューのように
手早く倒して上を目指していけるといいのですが……。

 

それではまた。