【FFX-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅹ-2 #24

【FFX-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅹ-2 #24

【FFX-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅹ-2 #24

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は2時間強。セーブして終わるのに時間がかかりましたね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

FF10-2 ラストミッション

今回はヤドノキの塔・15Fから探索再開しましたが、
上へ上へと進んでいくうちに回復手段が尽きていき、まともにLvも上げていなかったため
18Fにてとうとうダウンしてしまいました……。
火力の高いドレスはいくつか手元にあったものの、あまり合成で強化できていなかった事や
ダメージを抑える手段が乏しかったせいで、回復が尽きた途端にキツくなった印象です。
やはり1回で一気に最上階を目指そうとせず、時々1Fまで戻ってアイテムをしっかり集めながら
徐々に育成しつつ上を目指していく、というプレイスタイルが良いのかもしれません。
ともなると、完結まで更に回数がかかりそうですけれども(胃痛)

 

FF10-2 ラストミッション

2回目もユウナで挑み、また1からアイテムを集めていく事となりましたが
今度はドレスフィアを拾う場面が多く、合成用の本も良い具合に集まったため
同じ種類のスフィアを合成して強くしていく事ができました(主にギャンブラー)。
ギャンブラーのMPダイスは敵のMPを奪える効果があり、自分のMPを回復できるので
魔法攻撃しか仕掛けてこない敵に対してはかなり効果的だったように思います。
白魔道士のスフィアも手元にあったのでHPが危なくなったらケアルガすればOK。

また、魔銃士・白魔道士・着ぐるみ士の3つのドレスを同時にセットした事で
ダメージ1/2のオートアビリティも得る事ができました。
正直、これがあるかないかで全体の何度も大きく変わってきます。
基本この3種のドレスは常に身に着けておいて、アクセサリが生成されたら
他のドレスから得られるオートアビリティをアクセサリ化していきたいですね……。
だんだんMPが回復するとか、攻撃必中のアクセサリは早めに確保したいです。

取り敢えず、今回の配信では2回目の探索で一度入口に戻り
持ち物やレベルなどを引き継いで再度1階から入り直した後
5Fまで進んだところで配信を終えました。
既に手持ちのアイテムが一杯なのでアイテムの取捨選択も大変ですが
次こそはどうにか最上階までたどり着きたい……。

 

次回予告

次回のFF10-2配信は10月18日(木)の22:30より開始予定です。
次の内容はヤドノキの塔の5Fから。
20Fあたりまではスイスイ上っていけるかと思いますが
危なくなったらまた再出発してアイテム収集を行うかもしれません。
面倒ではありますけど、確実に鍛えていかないと後の事故が恐いですからね……。

 

それではまた。