【FFX-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅹ-2 #16

【FFX-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅹ-2 #16

【FFX-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅹ-2 #16

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は95分ほど。細かいイベントを片付けて回りました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

FF10-2 エクスペリメント

今回の配信では残っていたSTORY Lv.5の簡単なサブイベントを片付けて回りました。
が、その前にいつも通りクリーチャークリエイトに入り
前回捕獲したベスパ、チョコボイーター、ボルトドレイクのエピソードを見届けた後
新たにマキナコマンダーロックマイマイディニクチスルチルを捕獲しています。
ルチル隊長は魔物人生が無いキャラなので、事典に登録するためにすぐ解放しました。

その後、発生中のアクティブリンクを片付ける為にまずはジョゼ寺院へ。
ここではマキナ派が作り出した最強兵器・エクスペリメントと戦えるようになっており
ビーカネル砂漠で発掘したパーツの数に応じて兵器が強化されていきます。
兵器にはそれぞれ攻撃・防御・特殊のレベルが設定されており、
いずれのレベルも最大の5まで強化した状態で勝つ事ができれば
ジョゼ寺院のエピソードコンプリートとなる……のですが、
配信では発掘作業をほとんどやっていなかった為、兵器も最弱の状態であり
あっけなく破壊できてしまいました。
最強状態のエクスペリメント戦はまた別の機会に挑戦するとしましょう……。

 

FF10-2 シド親子

その後更に幻光河、マカラーニャの森(&オオアカ屋)、ナギ平原、ベベル、ガガゼト山で短いイベントを消化し
キノコ岩街道では青年同盟の武闘大会で優勝してエピソードコンプリートしておきました。
また、雷平原ではフンババ撃破後に出現した穴から謎の洞窟に入り
その奥でマキナパンツァーを倒した事でこちらもコンプリート。
これでアクティブリンク未消化のエリアはジョゼ寺院(最強状態のエクスペリメント撃破)と
ビーカネル島(発掘隊キャンプを襲撃している魔物の撃破)の2箇所だけ。
エクスペリメントの強化に必要なパーツの発掘はビーカネル島でしかできませんし、
その発掘作業はビーカネル島の魔物(結構つよい)を倒すまで不可能なため
この辺りのイベントはもう少し強くなってから消化する事となるでしょうね……。

アクティブリンクが発生しないイベントも実はあと少し隠されており、
配信ではこれらを片付けてからストーリー本編を終わらせに行こうと考えています。
その頃にはユウナたちの育成もかなり進んでいると思われるので
ラスボス戦がかなりあっけなく終わってしまう可能性もありますけれども……。

 

次回予告

次回のFF10-2配信は9月27日(木)の22:30より開始予定です。
次の内容は強敵が潜むダンジョンの攻略が中心。
しかし時間が余る事が予想されるので、その場合はビサイド島でガンシューしたり
チョコボの捕獲作業に勤しむかもしれません。
なるべくサクサク進めていけるよう、頑張って準備します。

 

それではまた。