【FFX-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅹ-2 #13

【FFX-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅹ-2 #13

【FFX-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅹ-2 #13

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。イベントシーンが多めとなりました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

FF10-2 ハイペロ族

今回の内容はSTORY Lv.4のシナリオを進めていく回でした。
が、その前に前回の配信で捕獲したバリーヴァルハ、クイーンクァール、赤のエレメントの
3体の魔物人生を見届けておき、
そこから特級女戦闘員特級男戦闘員マキナシューターの3体を新たに捕獲しています。

ユウナのコンサートを開く事になったため、イベントと言えばトーブリということで
幻光河へとトーブリを捜しに行きますが、どうやら彼は借金取りに追われているようでした。
ユウナも一緒に追いかけますが、トーブリはあの手この手で逃げ回りなかなか話ができません。
それでも根気強く追いかけ、ようやく話をつける事に成功し
トーブリもユウナ達の提案を快諾して宣伝チーム(ハイペロ族)を呼んでくれました。

その後はコンサート会場となる雷平原へ向かう流れとなりますが、
その前にまた飛空艇から通信スフィアの映像を見ておき
ストーリー達成率を上げておきました。
前回ほど多くの映像を見た訳ではありませんが、それでも時間がかかりましたね……。

 

FF10-2 魔物のお客はお断り

コンサートの観客が集まる前に雷平原へ会場入りしたユウナたちですが、
平原に大型の魔物が出現しており、危険なため客を案内できる状態ではありませんでした。
すぐに魔物の巣へと向かい、素の奥にいたザラマンデルを倒した事で安全を確保できたので
スピラ各地から集まった客も会場入りでき、いよいよコンサートを始めることに。

観客の中には青年同盟・新エボン党のメンバーもおり、
コンサート開始前は客同士での小競り合いも起きていましたが
ユウナの言葉と歌を聴き、争い合う気持ちは消えていったようでした。
しかし、シンラが用意した巨大スクリーンにシューインとレンの映像が映し出されるという不可解な現象も起き
リュックたち仲間も困惑しています。
シンラの分析では、ユウナの歌姫のドレスフィアがスクリーンに干渉して
ドレスフィアに眠っていた何かがあの映像を映し出した、との事ですが……。

映像についての真相は謎のまま、と思いきや、飛空艇に現れたメイチェンがその出来事について語ってくれました。
1000年前のザナルカンドにいた歌姫・レンは召喚士としての素養もあった女性でしたが
ベベルとの機械戦争がはじまり、彼女もまた戦いの前線へ駆り出される事となりました。
しかしそれを何としても止めてレンを救おうと、恋人だったシューインが動き出し
ベベルに単身忍び込んで敵の兵器であるヴェグナガンを奪おうとします。
しかしその計画も失敗し、シューインは彼を止めようと駆けつけたレンと共に
ベベルの兵士たちによってその場で銃殺されてしまった……との事でした。

 

FF10-2 シンラ

非業の死を遂げたシューインは怨念となって再びスピラに現れ、
バラライの体を乗っ取って異界の奥深くにあるヴェグナガンを起動しようとしています。
ヌージとギップルはそれを止める為に同じく異界の深淵を目指し、
ルブランもまた、ヌージを助ける為に異界へ向かうとまで言いだしました。
ユウナも異界へ入り、シューインを止めようと決意しますが
スピラの各地はまだ色々なトラブルが起きている様子。
あまり時間は無いものの、放っておく訳にもいかないので臨機応変に、とユウナは話すのでした。

 

次回予告

次回のFF10-2配信は9月21日(金)の22:30より開始予定です。
次の内容はSTORY Lv.5のサブイベント消化回。
と言うか、今後しばらくはサブイベントばかり進めていきます。それくらいここは忙しいです……。
イベントによっては本編クリアよりも難易度が高いものもあり、攻略に時間がかかるため
育成などにおいてもなかなか気を抜けません。
ここまでユウナたち主人公キャラはあまりLvを上げずに進めてきましたが、
そろそろ育成を進めたり、アビリティを覚えさせていかないとキツくなりそうですね……。
彼女らも配信の裏でチマチマ育てていこうと思います。

 

それではまた。