【FF零式】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY 零式 #9

【FF零式】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY 零式 #9

【FF零式】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY 零式 #9

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。制圧戦多めの回です。

配信でプレイした内容など

第五章:エイボン奪回作戦

今回の配信ではメインストーリーを進める前に、SPPショップで買えるようになった
キングの新たな武器・ピースメーカーを入手しておきました。
高い攻撃力に加えて経験値2倍の効果があるため、育成がかなり捗りそうです。
今進めている1周目はともかく、2周目はしっかりLvを上げておかないと厳しいので
今のうちから育成を進めておきたいですね……。

第五章最初の任務は久々の制圧戦。
蒼龍領近くのエイボン要塞を落とすのが主目的であり、
前回の制圧戦と比べるとやる事も多く、難易度は上がっています。
途中で出現するフェイス大佐が友軍や陣地を攻撃するため、
こちらから大佐を攻撃して注意を引き付けるのが攻略のコツ。
味方の陣地を攻め落とされないよう気を配りながら走り回っていれば
問題無くクリアできるようでした。

制圧戦終了後に近くのトグアの町にも立ち寄り、
ミニイベントを進めてカンナの輝石を貰っておきました。
手持ちの輝石もまた集まってきたし、イスカでアトラにまとめて渡しにも行きたいですね。

 

第五章:自由時間(2回目)

次の作戦開始までの自由時間は4日と12時間(60時間分)。
魔導院内のイベントを見て回り、授業を受けられるだけ受けてもかなり余るため
またクリアできそうな実践演習にでも出てみようと思い
制圧戦の「国境への進撃」に挑戦してみました……が、力及ばず全滅。
キング以外のメンバーは皆十分なLvに達していなかったせいでまともに戦えず
次から次に倒れて行ってしまいました。
やはり実践演習は2周目に片付けていくのが良いのかもしれませんね……。

 

次回予告

次回のFF零式配信は3月14日(土)の22:30より開始予定です。
次の内容は第五章後半のメインストーリー攻略から。
このメイン部分が終わると、自由時間を挟まずすぐに第六章のメインに移るため
サブイベント消化はあまりやらずにストーリーを一気に進める形となりそうです。
今ぐらいのペースで進めて行けば、part12辺りで1周目は終わるかもしれません。
2周目含め、3月中にはキッチリ完結させたいのでサクサク進めていきたいですね。

 

それではまた。