【FF零式】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY 零式 #8

【FF零式】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY 零式 #8

【FF零式】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY 零式 #8

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。サブイベントの消化に加え、実践演習にも挑んでみました。

配信でプレイした内容など

第五章:自由時間(1回目)

今回の配信は主に第五章最初の自由時間でイベントを消化していました。
魔導院内で授業を受けたり、イベント会話を見たりしましたが
色々見て回るだけでも結構時間を使ってしまいましたね……。

また、今回は配信では初の実践演習にも出てみました。
今回挑んだのは「候補生を援護せよ」という任務。
2組のサポートとしてメロエ地方の町で皇国兵と戦う任務であり、
出現する敵のレベルは40弱と強めではありますが、
こちらもキングやケイトなど主力のキャラが育っており、武器も強かった為
このタイミングで攻略しておく事にしました。
敵とのレベル差の所為で被ダメージは普段よりも大きかったものの難なくクリアでき
メロエの町にも入れるようになっています。

ちなみに、メロエの町の近くにはベスネル鍾乳洞という洞窟があり
内部の宝箱(ダンジョンを出入りすると復活)からは
0組14人の強力な武器が手に入る事があります。
ハズレだと初期武器などショボいものしか手に入りませんが、
強い方の武器は1周目をクリアする分には十分な性能であり
2周目でも引き続き長く使っていける便利なものばかりなので
洞窟の出入りを繰り返して目当ての武器を入手できるまでマラソンするのもあり。
ただし、洞窟内にはいたるところにLv55のベヒーモスが出現し
場所によっては2体同時に相手にしなければならないため、宝箱の回収も困難です。
宝箱を回収したらテレポストーンで即座に脱出できるようにしておきましょう……。

といった感じで、今回の配信ではメインストーリーはほとんど進まず
自由時間内のイベント消化だけで終わってしまいました。
イベントの消化は2周目でもじっくりやっていけるのですが、
なるべくこういうのは早めに片付けておきたい性分ですので……

 

次回予告

次回のFF零式配信は3月12日(木)の22:30より開始予定です。
次の内容は自由時間の続きから。
とは言っても、魔導院内で見ることのできるイベントは一通り見終わったため
他にできそうな実践演習が無い限りは次のミッションまでスキップしようと思います。
5章後半はメインが結構忙しいので、時間に余裕を持たせておきたいですね。

 

それではまた。