【FF零式】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY 零式 #7

【FF零式】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY 零式 #7

【FF零式】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY 零式 #7

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。第四章の攻略中心です。

配信でプレイした内容など

第四章:自由時間(1回目)

今回の配信は第四章が始まってすぐのところから再開しました。
まずは仲間や皇国の人々と話をして時間を潰す事になるのですが、
前回の配信でホテル内の仲間と話す前に外に出たため
中で見ることのできるイベントが発生しなくなってしまっていました……。
こちらに関しては2周目で見ていく事になりそうです。

仲間以外にも、皇国に来てくれたアリアや皇国の兵士と会話でき
これによって時間を経過させる事も可能です。
また、このタイミングで受けられる依頼も存在するのですが
1周目ではまず達成できない内容なので、こちらも2周目以降向け。
配信でも2周目までプレイ予定ではありますが、果たして達成できますかね……?

 

第四章:帝都脱出作戦

自由時間が終わるといきなり皇国軍の襲撃を受け、
0組メンバーは帝都を脱出し朱雀領への帰還を目指すことになります。
それ程迷いやすくは無く、道なりに進んでいけばOKですが
場面によっては雪のせいで視界が悪い(遠くの敵をロックオンできない)ことも。
地下に逃げ込んでからは異常な強さの番外者アッカドが追ってくるようになり
これをスルーして先に進む事も可能ですが、
一応関連S.O.(撃破以外)は消化しておきました。

地下から列車で脱出し、列車を降りて市街地を進んだ先で
ボスの魔導アーマー・ヴァジュラとの戦闘に。
電撃を纏った攻撃や銃撃に加え、HPが減ると充電して回復する難敵ではありますが
武器とLvを強くしていたキングによってあっさり破壊されました。

 

第四章:自由時間(2回目)

ヴァジュラを倒した後、イベントを経て一行は人目につかない廃屋に身を寄せる事に。
今回の配信ではここで仲間と会話して自由時間を過ごしたところで終了しました。
何やらマキナの様子がおかしくなっているようですが……?

 

次回予告

次回のFF零式配信は3月11日(水)の22:30より開始予定です。
次の内容は第五章に入るところから。
そこでまた自由時間でのイベント消化に入るため、
ストーリーはあまり進まないかもしれません。
Lv的には問題無くストーリーを攻略できそうですが、イベントを優先したいですしね……。

 

それではまた。