【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #14

【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #14

【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #14

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間はおよそ2時間30分。
1回の配信でメイン・サブ両方のミッションを消化しようとしたらこうなりました(反省)
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

3人一緒に

今回の内容はチャプター14。
プレゼント配りの仕事(チャプター13)から一夜明け、バーゼルはクリスマスを迎えます。
この日はリーンベルの22歳の誕生日でもありました。

かつてリーンベルが暮らしていた研究施設・エターシルにはユリスがまだ残っていました。
そこへサリヴァンが現れ、20年以上に渡る研究の終了と施設の閉鎖を告げます。
サリヴァン曰く、ロエンが軍を動かして自分達を始末しようとしているのが理由との事。
ユリスには一刻も早くここを離れるよう忠告しますが、
「古い約束のためにここに残ろう」と言い、
3年前のリーンベルの「誕生日には会いに行きます」という言葉を信じて
彼女を待ち続けるのでした……。

一方リーンベルは施設にいた頃の事を思い出し、1人で施設へ向かおうとします。
しかしレイニーブリッジを渡る途中、ヴァシュロンとゼファーに呼び止められました。
2人はリーンベルの目的を何となく察していたのでしょう。
リーンベルはそれでも1人で進もうとしますが、
いつものノリで、それでいて親身に接するヴァシュロンとゼファーの気持ちを受けとり
3人で施設へと向かうのでした。

 

再会

リーンベル達が施設にたどり着いた頃にはロエンの兵が施設に立ち入っており、
施設を警備していた兵士達は既に攻撃を受けて倒れていました。
この事態に動揺し、ユリスの身を案じるリーンベルですが、
ゼファーは逆に乗り込むチャンスだと言い、ユリスの捜索を始めます。

施設内を一通り探索していると、中央の建物に誰かいるのを見つけたリーンベル。
建物の入口を塞ぐ無人機銃を破壊して中へ進み、最後にクリスマスを過ごした部屋に行くと
そこには昔と同じようにユリスが待っていました。
リーンベルが生きていた事、そのリーンベルが古い約束の通りに会いに来た事で
色々な感情が湧き上がってくるユリスですが、
リーンベルは自分を実験に使っていたユリスを責めず、
ただ自分は元気に過ごしていたという事を伝えます。
その言葉を訊いてユリスは嗚咽を漏らし、リーンベルとの再会を喜ぶのでした……。

 

火炎瓶

メインミッションを終わらせた後はいつものようにサブミッションの消化を。
ミッションの数自体は少ないのですが、その分面倒なものが多かったですね……。
彫刻の森周辺に集まった反体制組織の掃討なんか、敵の数が10人以上いますし。
他にも12階層の廃坑の奥深くへ潜って本を回収するミッションなど、
とにかく時間がかかるものばかりです。
自分の準備不足のせいで余計に所要時間も増え、最後の方はかなりグダグダでしたね(猛省)

とはいえ、ミッションを進めていく中でバーゼルの大半はマップ開放が終わりましたし
あと1回どこかでまとまった時間を確保できれば全開放も達成できそうです。
残りは1階層の一部と12階層の広い方ぐらいでしたっけ……?
ストーリー部分も終わりが近いですし、綺麗に完結させたいですね。

 

次回予告

次回のエンドオブエタニティ配信は5月25日(木)の22:30から開始予定です。
次の内容はチャプター15。
今回の配信中で「15章は2回に分けて配信するかも」と言いましたが、
メイン・サブ共にすぐに終わらせる事もできそうなため、
また1回で全部片付けてしまおうかと思います。
続けて26日にチャプター16、27日にチョイポリスといった流れになるかと。
完結までのあと数日、何卒宜しくお願い致します。

 

それではまた。