【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #12

【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #12

【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #12

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は95分ほど。
イベントや戦闘よりもマップ開放に割いた時間が多かったような……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

結婚式の妨害

今回の内容はチャプター12の攻略。
カーディナル・ジャンポーレが結婚式を挙げる事となったのですが、
花嫁を奪いに来るという脅迫状が彼のもとに届いたため
PMFであるゼファーとリーンベルに影武者として偽の結婚式を挙げるよう依頼します。
衣装や指輪も貸しており、リーンベルはウエディングドレスを着た花嫁姿に。美しい……。

一方、アジトに残っていたヴァシュロンは別の仕事を請け負います。
それは依頼主の元彼女が別の男と結婚するとの事で、その元彼女を連れ戻すというもの。
ゼファーとリーンベルは別の仕事で不在なので、ヴァシュロン1人で仕事を始めるのでした。

チャプター11に引き続き、このチャプター12も1人だけで戦闘をこなす必要があります。
片手にSMG、もう片手にハンドガンを装備せねばならず、
Lvが十分な高さでないと重量制限によって魔改造した銃を持たせづらくなるため
事前にしっかりヴァシュロンは育てておいた方が良さそうですね。
まあ、出てくる敵は1人でも対処しやすいものが多い上に
ボス戦も隠れながら戦えば難なく倒せるので、体感的な難度は低めな気もしますけれども。

 

鉢合わせ

ジャンポーレの兵士を倒して式場に潜入したヴァシュロンですが、
そこにいたのは影武者役のリーンベルとゼファー。
最初の方で察していた人も多いかと思いますが、
お互いが別の仕事で鉢合わせしてしまった訳です。

ヴァシュロンは自分が受けた仕事の報酬よりも
ゼファー達がジャンポーレから受けた仕事の報酬の方が高いと知り、
自分は返り討ちに遭ったたことにしてゼファー達の仕事の報酬をいただくのでした。
これにはリーンベルも幻滅しますが、ヴァシュロン曰くプライドは無いそうで……。

 

クリスマスツリー

メインのミッションをクリアする事でゼファーとリーンベルも復帰し
3人で行動できるようになるため、サブのミッションを消化していきました。
ギャングの討伐や貴重な鉱石の調達といったよくある仕事に加え、
ゲーム中でもうすぐ訪れるクリスマスに向けた飾りを作るミッションも。
時間がかかる仕事が多いと思いきや案外早く片付いたので
尺が大幅に伸びたりもせず一安心です……。

ちなみにチャプター12に入った段階で、エベルシティのお店に新しいSMGである
MP.05Cが入荷しています。モデルは恐らくFPS等でも割とお馴染みのH&K MP5。
今使っているクリスベクターと比べるとチャージ加速度が速めですが、
反面サイトやスコープを積むのに難がある形状なので遠距離射撃はやや不向き。
値段は30万ルビーと決して安くはありませんが、
追撃でのチップ稼ぎにはそれなりに役立つので個人的にはお気に入りです。
今回の配信ではお金が足りずに買えませんでしたが、近々買っておきたいですね……。

 

次回予告

次回、#13は5月21日(日)の22:30~24:00に配信済みです。
こちらに関してはまた別記事であらすじを纏めますので、
記事の完成・公開までもうしばらくお待ち下さい……。

 

それではまた。