【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #11

【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #11

【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #11

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分弱。前回に引き続きメインのミッションはすぐ終わりましたね。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ラガーフェルド

今回の内容はチャプター11の攻略。
クランク神学校の跡地にて、1人のカーディナルが神像に語り掛ける場面から始まります。
この人物はカーディナルの中でも特に敬虔なリデール教信者、ラガーフェルド。
オープニングの映像でヴァシュロンと一緒にいた男性で、
ゼファーを処刑した際に検死官として立ち会った人物でもあります。

ラガーフェルドは神学校の惨事で犠牲になった子ども達を一人ひとり丁寧に弔っており、
それにあたって数多くの遺体を目にし、遺族の声も聞いてきました。
そうしていく中で事件の犯人であるゼファーが死ななかった事への怒りや不満も募り、
この日彼は神に仕えるカーディナルではなく、1人の人間として
新しい墓標を持ってゼファーを裁きに行く事を決意し、神学校を後にします。

 

ゼファー

ラガーフェルドはヴァシュロン達のアジトを訪れますが、
相手の目的を察したヴァシュロンは彼をゼファーに会わせる事を拒否します。
そのやり取りをアジトの屋上で聞いていたゼファーは、
ヴァシュロンやリーンベルに黙って1人でラガーフェルドが待つ橋へと向かう事に。
ここからメインのミッションが終わるまではゼファー単独での行動となります。

レイニー・ブリッジでラガーフェルドと対峙したゼファーは
ラガーフェルドに胸中の怒りをぶつけられ戸惑うものの、
激しい戦いの末にラガーフェルドを倒しました。
しかし瀕死のラガーフェルドから一枚の紙切れを渡されると
「俺の… 妹…?」
と驚き、戦意を失ってしまいます。
具体的にどういった内容が記されていたのかは最後まで分からないままですが、
神学校の犠牲者の中にはゼファーも存在を知らなかった自身の妹もおり、
その子を自分の手で殺してしまったと気付いて狼狽したのでしょう……

その隙を突かれ、起き上がったラガーフェルドの攻撃を受けたゼファーは倒れ込み
そのまま殺されそうになりますが、何処からか放たれた銃弾がラガーフェルドを貫きました。

 

ゼファーとリーンベル

振り返るとそこには銃を構えたリーンベルが。
彼女がラガーフェルドの命を奪い、ゼファーを生かしたのです。
ゼファーがラガーフェルドの反撃を受けたとき、そのままわざと死のうとした事を看破して
リーンベルは「それで償えるとでも思ってるの?」と攻めるのでした。

「…なんで俺 生きてんだろ?」と呟くゼファーに対し
「あなたがいたから私がいる …それじゃダメ?」と答えるリーンベル。
確かにゼファーは過去に大勢の人々の命を奪いましたが、
そんな彼が飛び降り自殺をしようとしたリーンベルを自分の意思で救っています。
チャプター1でテレサもゼファーの変化に驚いていた場面があるように
今のゼファーは凶暴な面こそあるものの、感情を爆発させて殺戮を行う少年ではありません。

アジトに戻ったゼファーはヴァシュロンに
「リーンベルを幸せにしたい」と打ち明けています。
彼女の存在こそがゼファーを変えており、
彼女を大切にする事が贖罪にもなると思ったのでしょう……。
リーンベルを幸せにした後に死のうかとも呟いていましたが、
そこはヴァシュロンがリーンベルに告げ口し、しっかりフライパン制裁を喰らいました。

 

ムック

ラガーフェルドとの戦いを終えた後はいつもの3人パーティに戻るので、
そこからサブのミッション消化を開始。
今回は戦闘絡みのミッションが多く、強敵も増えた為いつも通りに手間取っています。
装甲が厚いだけでなく、本体のHPが高い敵も当たり前のように出てくるので
SMGで相性の良い特殊弾か、もしくはAP弾で素早く削れるようにならないと辛いですね……。

特殊弾はミッションクリアの報酬やマップ開放で手に入る宝箱で集まっていきますが、
効率良く進めたいなら合成屋で多めに補充する必要があります。
お金が余ったら特殊弾の合成もしっかりとやっておきたいですね。
どうしても銃の改造にお金をかけてしまいがちですけれども……。

 

次回予告

次回、#12は5月21日(日)の10:00~11:30辺りで配信しました。
そちらに関しては別記事であらすじを紹介します。
記事の完成・公開までもうしばらくお待ちください……!

 

それではまた。