【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #8

【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #8

【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #8

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分弱。またもマップ開放などに時間がかかっています……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

デバガメ

今回の内容はチャプター8の攻略。
6階層にある廃墟となった街・ペーティリアをペーターが視察する事になったのですが、
それにあたってペーターは護衛にリーンベルを指名してきます。
なお、男2人は全くもって不要とのこと。
早い話がペーターはリーンベルとデートを楽しみたいだけなのです。
当然リーンベルは嫌がりますが、ヴァシュロンはむしろ美人局に利用できると踏んだのか
キャメラまで持ってリーンベルを行かせる気満々。
結局リーンベルは1人でペーターの護衛をする事となりました……。

これによって、チャプター6と同様今回も男2人で戦わなければならなくなります。
2人だけでの戦闘となるとRAを仕掛けられないのが一番厄介ですね……。
加えてこのチャプター8では毒状態にする攻撃を仕掛けてくる敵も多く出現するため
戦闘が長引くほど危険な状態に陥ってしまいがちです。
貴重な特殊弾も惜しまず使った方が良いでしょう。

 

ペーター星になる

ヴァシュロンとゼファーはリーンベルの様子を見に行くためにペーティリアへ向かい、
ペーターの護衛兵士を倒しながら奥へ奥へと進んでいきます。
最奥部にたどり着くと意外と良い雰囲気で会話を楽しむリーンベルとペーターの姿が。
ペーターは自分の天頂の星(プロローグでペーターに届けたもの)を指輪にして
バーゼルに住む人々の幸せを願っているようです。良い奴や……。

夕方になり、視察(という名目のデート)が終わったところで突如モンスターが乱入!
ペーターはリーンベルにカッコいいところを見せようと、
指輪を嵌めた手で天頂の星パンチを繰り出しモンスターを撃退しました……が、
衝撃で天頂の星が砕け散り、その直後にペーターが突然死んでしまいます。
取り敢えずお仕事(メインミッション)は終わりとなり、リーンベルも復帰しますが
ペーターの死はかなりショックですね……。

後でロエンとサリヴァンとの会話からも分かる事ですが、
バーゼル内で生きる人々は、自分の天頂の星が砕けてしまうと死ぬようになっています。
6階層のペーティリアやフォーセイクンに住んでいた人々が一斉に突然死したのは
鉱脈からクォーツ(天頂の星)を乱掘され、住人のそれが大量に砕かれたのが原因でした。
その為、クォーツと人々の命の関連性が判明している現在では
ロエンの指揮の下、鉱脈が徹底的に管理され乱掘されないようになっている訳です。
しかしこの節理を知っているのはサリヴァンやユリスといったごく僅かな研究者と
バーゼルの最高指揮者であるカーディナル・ロエンのみ。
ヴァシュロンやゼファーを含む一般の人々はそれを知らずに生活しています。
これが後の物語にどう影響していくのか……それは今後のチャプターで見えてくるでしょう。

 

ラブレターの配達依頼

リーンベルがメンバーに戻った後、サブミッションなどを片付けていきました。
今回もそれほど時間がかかるようなミッションが無く、ただ移動が面倒なだけでしたね。
時間に余裕があるなと思ってマップも少しずつ広げていったら
却って尺が延びてしまいました(大ミス)
一応、今回でバーゼル全体の50%を開放したので全開放もあと半分といったところ。
チャプター10や11は短いので時間もかなり余るでしょうし、
のんびり宝探しも兼ねてマップの開放を進めていきたいと思っています。

 

次回予告

次回のエンドオブエタニティ配信は5月17日(水)の22:30から開始予定です。
内容はチャプター9の攻略がメイン。
サブミッションはともかく、メインのミッション攻略に時間がかなりかかるので
もしかするとチャプター5の時のように2回に分けて配信する事になるかもしれません。
なるべく時間をかけずに攻略をしていくつもりですが、予めご了承ください……!

 

それではまた。