【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #5

【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #5

【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #5

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分。寄り道は少なめですが戦闘に時間がかかりすぎて…(疲弊)
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

バーバレラ

今回の内容はチャプター5開始から。
カーディナル・バーバレラから火急の依頼が寄せられ、すぐに邸宅へ向かうと
「ワインがなくなったから食事が終わる前に冷蔵庫から取ってきて」という
クッソしょうもないお使いを頼まれるのでした……。
が、この「冷蔵庫」とはバーバレラが管理しているエリア、シルバーキャニオンの事であり、
そこはバーゼルの機能障害によって極寒の地と化した廃墟となっています。
バーバレラはそこに食料や薬剤を貯蔵しているため、冷蔵庫と呼ばれる訳ですね。

ここで第2中央エレベータの通行許可証を貰う事ができ、
これによってバーゼルの7~9層、中層部分の探索が可能となります。
出現する敵はそれなりの強さですが、落とす素材もなかなか上質。
7階層にある町、クランクタウンでは新パーツの合成もできるので
話を進める前にここで銃の強化を頑張ってみるのも良いかもしれません。

 

ワイン

配信では町で少し銃の改造をした後、シルバーキャニオンへ向かいました。
全体的に敵の耐久力がこれまでと比べて高い上に凍結状態にしてしまう敵も登場しますが、
炎に弱いため火炎瓶を投げまくれば意外と簡単に倒せたりもします。
ちょうどチャプター5から合成でも火炎瓶を量産できるようになっているため、
ガソリンやガラス片などの素材が大量に余っているのであれば多めに作っておきましょう。

シルバーキャニオン最奥部に待ち構えていたボスはイエティ。UMAとして有名ですね。
口から冷凍ビームを吐いたりと攻撃が激しいですが、やはりコイツも火が弱点。
装甲を剥がした後で火炎瓶を投げると面白い位に削れます。
バーン弾や火炎瓶Sがあるならここで使うのがオススメ。

イエティを倒し、貯蔵庫から2本のワインを持ち出したリーンベル達は
バーにて依頼人の召使に安物のワインを渡し、もう片方の極上のワインを飲むことに。
ちなみにゼファーは未成年(17歳)なので先に帰りました。
バーのオカマスター(CV:高木渉)と一緒に楽しいひと時を過ごす……かと思いきや、
リーンベルは昔の事を思い出して泣き出してしまいます。
本編ではリーンベルの過去についてはほとんど触れられていませんが、
1周した後で見るとこの理由もなんとなく理解できますね……。

 

次回予告

といったところで、パート5の配信は終わりました。
いつもより寄り道は少なめだったのですが、ザコ敵との戦闘に時間がかかっているため
サブミッションを消化する暇はほとんどありませんでしたね……。
そのため、消化しきれなかった分のミッション消化などは次回に持ち越しです。
配信予定日は5月11日(木)の22:30から。
ストーリーは一切進めず、ミッションや闘技場の消化だけとなるので
いつも以上に地味な内容になるかもしれませんが、宜しくお願い致します。

 

それではまた。