【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #3

【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #3

【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #3

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。今回も全体的にザコ敵戦で時間がかかっていますね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ガリジャーノン

今回の内容はチャプター3の攻略がメイン。
バーゼルにおけるナンバー2の権力者とも言われるカーディナル・ガリジャーノンから
「美を解する者限定」の仕事を依頼されます。
ちなみにガリジャーノンの声を演じているのは若本規夫さん。なんじゃこりゃあ……

ガリジャーノンはアーティストとしても高名な人物であり、
仕事の内容は彫像製作のために必要な女性型の素体をアトリエまで運ぶ、というものでした。
素体は彼の管轄する彫刻の森に保管されているのですが、
今の時期は人に危害を加える美の妖精が出現するため、PMFに依頼したいとのこと。

そんな訳でバーゼル5階層の彫刻の森に行くと、武装したマネキンの群れがお出迎え。
元々このマネキンはガリジャーノンの作品だったようですが、
ブラックオイルと呼ばれる液体を浴びたせいで暴走してしまい
人を襲うようになってしまいました。
腕や足などのパーツが装甲となっている為なかなかダメージも通りませんが、
オイルを浴びているという事から火に弱く、火炎瓶を投げると処理しやすかったですね。
彫刻の森周辺でも「ここで使え」と言わんばかりに火炎瓶が拾えますし、
後になれば合成でも量産できるようになるので、どんどん投げてしまっても問題ありません。

 

カリギュラ

最奥部では巨大なマネキン・カリギュラとの戦闘が。
このボスが持っているジャンクガンが後々物凄く重要なパーツの素材となるので、
なるべく装甲は全部剥がした上で倒してしまいたいですね。
ちなみにコイツもやはり火に弱く、火炎瓶を投げて延焼状態にできれば楽に倒せます。

カリギュラを倒した後はガリジャーノンに頼まれていた女性型の素体を運び出し、
アトリエに移してお仕事完了となりました。
サブクエストもすぐに終わり、彫刻の森周辺の強敵マスもクリアできたため
かなり順調に進んだと言えますね……!
次回以降もこうありたいものです。

 

次回予告

次回のエンドオブエタニティ配信は5月8日(月)の22:30から開始予定です。
今度はチャプター4の攻略がメインですね。
これまでとはちょっと違った戦闘となるので難易度も上がりますが、
欲張ったりしなければ多分問題無くクリアできるでしょう(適当)

 

それではまた。