【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #2

【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #2

【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #2

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分程。
ラスト20分位は時間が余ったため、闘技場の消化やマップ開放を進めています。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ビンタ

今回の内容はチャプター2。
4階層にあるヒュース発電所にトラブルが発生し、街全体が停電になってしまいます。
エロそうな番組を観ていたヴァシュロンとゼファーもテレビを観れなくなり、
ひとまず発電所の様子を見に行く事にしました。

発電所内には機械の敵も出現するのですが、装甲が多いため削りにくいのが厄介ですね。
おまけに遮蔽物が多い&暗いため、IAで走らせつつ削るのも難しいです。
時間がかかっても良いならいきなりIAを仕掛けず、
犬やメカが近寄ってくるのを待ってから片付けていき、
その後で人型の敵を倒すのが安全かもしれません。
ハンドガンで撃つと爆発するドラム缶もあるため、それを利用するのも手。

最奥部にいるボスは大型メカ・ライディングタートル
コアをドーム状の装甲で覆ったメカであり、感電状態にするレーザーを撃ってくるため
SMGで削る役が狙われると物凄く戦いにくくなってしまいます……。
チャプター2開始後、アジトを出た際に推測する老人からメタルコート弾を貰っているので
余っているならここで一気に使い、素早く装甲を剥がした方が楽になりますね。
コアを叩けるようになったら同じくメタルコート弾で一気に削りきって破壊!
装甲を全部剥がしてもそれほど有用な素材は手に入らないので、
さっさと倒してしまった方が良さそうです。

 

銃の改造

発電所のボスを撃破し、停電から復旧した後は
買い物や銃の改造、闘技場の消化などで時間を潰しました。
ゲーム序盤だと各キャラのLvもまだ低く、パーツを複数つけた銃は重すぎて持てませんが
現時点ならこれくらい(画像参照)までは大丈夫みたいですね。
取り敢えずハンドガンはチャージ速度重視、SMGはチャージ加速度重視で改造すれば
全体的に効率良く攻めていけるようになるはずです。
銃の見た目が変だと思われそうですが、
EOEは見た目がおかしい銃ほど強いので問題ありません。ガチで。
最終的には図面が埋め尽くされるレベルのパーツが付きますからね……。

ヴァシュロン達の服も買って大量に出費しましたが、
そろそろショップで売られている新しいハンドガンも欲しくなってきたので、
今後しばらく衣装への出費は控えめになるかもしれません。
銃を買うための10万ルビーはチャプター3で稼ぐ事になりそうですね。
不要なパーツも溜まり始めますし、お金を稼ぐ上で有用なターミナルも見つかるため
意外と早く貯まってくれるかも……?

 

次回予告

次回のエンドオブエタニティ配信は5月7日(日)の22:30から開始予定です。
次はチャプター3の攻略。皆さんお待ちかねのあのお方も登場します。
今回と同様にメインのストーリーを進め、時間が余った場合は次のチャプターに進まずに
闘技場の消化などで時間を潰す事となるでしょう。
今ぐらいのペースで進めていけたら、6月上旬には完結できるかもしれませんね。

 

それではまた。