【DFFOO】ラムザ登場イベントを攻略していく枠

【DFFOO】ラムザ登場イベントを攻略していく枠

【DFFOO】ラムザ登場イベントを攻略していく枠

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間。ガチャを回す時間も十分取れましたし、いつもこうありたい……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。
※2021年4月8日追記:リンクをYouTubeに再投稿したものに変更しました!

イベントについて

ラムザイベント

今回攻略したのはFFTの主人公ラムザを仲間にできるイベント「イヴァリースの戦士」
いつも通りイベント戦をクリアしていく事でラムザを仲間に加えられるほか、
ラムザ専用防具のグランドアーマー【FFT】も報酬として手に入れる事ができます。
ラムザ参戦を心待ちにしていた人、自分も含め結構多かったみたいですね。
ちなみに恩恵キャラはラムザ、ジタン、ワッカの3人です。
ジタンが恩恵キャラとして選ばれるのはスコールイベントに次いでこれが2回目。

DFFOOにおけるラムザは味方へのバフが得意なキャラ。
ホープが防御面のバフに特化しているのに対し、ラムザは攻撃力UPのバフを使える為
最大BRVが高い敵を一気にBREAKさせたい時に連れていくと大活躍できます。
もはや彼の代名詞でもある「さけぶ」によるバフは
他の攻撃力UPのバフにも重なるため、上手く調整すれば通常BRV攻撃も結構な威力に。
しかしあくまで味方の補助しかできないため、ラムザ自身が出せるDPSは低めです。
攻撃力バフを重ねるにしても、それだけターンを消費しなければなりませんしね……。

 

配信でプレイした内容など

ホーリードラゴン戦

配信ではこれまで通りイベントを順番に攻略していっただけです。
配信前に回したガチャで運良くジタンの新武器を入手できており、
またワッカの武器・防具も限界突破して性能が大きく向上していたため
いつもよりは戦わせやすく感じました。
装備の面を抜きにしても、ボス戦が前回のファリスイベントに比べてだいぶ易しかったので
体感的な難度はそれほど高くなかったですね。
EXTRAも初めてノーコンティニューで突破できました……!

 

ラムザイベントガチャ

配信の途中でイベントのキャンペーンガチャも回してみましたが、結果はこの通り。
☆5武器が3つも出た、という時点でかなり良い引きには違いないのですが、
いずれも持ってる装備品なので喜んでいいのか……(困惑)
一応、完凸はしていないので限界突破させて強化する事はできますね。
にしても、なんでプラチナソード【FFT】ではなくプラチナソード【Ⅻ】が出るのか。
コレガワカラナイ

共闘(マルチプレイ)のイベント戦なども続々と追加されており、
ストーリーも7章が追加されたので、またジェムを集めやすくなりましたね。
残りのジェムはまた今度のイベントで使おうかと考えています。
できれば7章で追加されたヴィンセントの武器も当てておきたいんですけどね……。

 

次回予告

次回のDFFOO配信予定日は未定ですが、5月8日から新しいイベントが始まるので
そのイベントの難度EXTRAが追加されたころに配信しようかと考えています。
大体イベント開始から5日たった辺りで追加されているので、
5月13日か14日といったところでしょうか?

 

それではまた。