【DDFF】FFシリーズ制覇に向けてDISSIDIA 012 [duodecim] FINAL FANTASY実況する #10

【DDFF】FFシリーズ制覇に向けてDISSIDIA 012 [duodecim] FINAL FANTASY実況する #10

【DDFF】FFシリーズ制覇に向けてDISSIDIA 012 [duodecim] FINAL FANTASY実況する #10

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間25分。2章とレポートNo.9の内容を攻略しました。

配信でプレイした内容など

最後の戦い 2章:知恵か勇気か

ディシディア-013第2章

今回の配信では「最後の戦い」の2章、オニオンナイトのエピソードを主に進めていきました。
ティナと一緒にクリスタルを探す旅をしていたオニオンナイトですが、
ある時ティナが敵の手に落ちてしまい、彼は一人になってしまいます。
自分では敵わない相手と戦ってティナを救えるのか葛藤するオニオンナイト。
果たして彼は宿敵・暗闇の雲を倒してティナを救い出す事ができるのか……?

ディシディアでのオニオンナイトは物理・魔法両方の攻撃を使えるキャラであり、
一つの攻撃から派生する技も複数放てるため、色々な戦い方ができます。
小柄な体形からか素のスピードも速く、ちょこまか動きながら攻撃するのが得意。
高火力で一気にダメージを与える、というよりも
手数で攻めてチクチク削る戦法が得意なので、
一撃当たりの与ダメージを増やすように工夫すれば強力なキャラにもなれます。

今回もメインで操作するキャラ(オニオンナイト)を
Lv20くらいまで事前に育てていたので
序盤はサクサク敵を倒しながら進めていく事ができました。
元々自分がオニオンナイトのキャラ性能と相性が良かったのもあってか
これまでよりも大分戦いやすく感じましたね……。
キャラの装備品を意識するようになってから、より戦いやすく感じるようにもなったので
強力な装備品を早めに揃えていけば他のキャラでも楽に攻略していけそうです。

 

レポート No.9

DDFF-レポート9

2章をクリアすると新たなレポートが追加されたので、
配信の余った時間でそちらも読んでいく事にしました。
ここで見る事ができたのは主にオニオンナイトのエピソード。
コスモスの戦士の中では一番若い彼はヴァンに子ども扱いされており
色々と苦労している様子が伺えます。
そしてヴァンの空気の読めなさが半端じゃない。

ここではオニオンナイト操作での戦闘シーンもありましたが、
出てくる敵はそこまでLvが高くないイミテーション2体であり
既にオニオンナイトもLv20を超えていたおかげで
大して時間をかけずに勝てました。
ホント、オニオンナイト戦わせやすくて楽しい……。

 

次回予告

次回のデュオデシム配信は4月17日(土)の22:30より開始予定です。
次の内容は最後の戦い3章、ティナのエピソード攻略がメイン。
攻略ペースによっては90分未満で終わることにもなりそうなので
もうちょっとひずみの中での戦闘を増やしても良いかもしれませんね。
敢えてボーナスラインに合わせてLvを設定しながら進めるのもアリかも……?

 

それではまた。