【DCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するDIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY Ⅶ- #8

【DCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するDIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY Ⅶ- #8

【DCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するDIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY Ⅶ- #8

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の再生時間も1時間40分程度。
ステージが長い上、探索などに時間がかかったので90分を超えてしまいました……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ガーゴイル

今回は第10章の攻略のみ。
10章の舞台は地上で暴れまわっているDGソルジャー達の根城、ディープグラウンドです。
敵の本拠地なだけあって面倒な仕掛けが多いですし、奇襲ポイントも盛りだくさん。
警戒せずに突っ込むと蜂の巣にされるので怪しい場所はしっかり索敵しましょう。
無視できるところは無視して進むのも良いかもしれません。
ここのボス、ネロ戦は今までの敵の強さが嘘のような脆さなので
そこは特に問題無く突破できるでしょうね……。

ちなみに10章では正規ルートから外れて100人組手に挑んだりもできますが、
難易度はかなり高い上に時間もかかります。
配信ではちょっと敵を倒してすぐに逃げました。
頑張って100人全ての敵を倒せば金のモーグリ人形が手に入り、
売り払う事で多額のギルに換金できるため銃の改造が一気に捗ります。
おもちゃ銃のフル改造を目指す方は頑張ってトライしましょう。

 

グリモア博士とルクレツィア

第10章はストーリー上でも色々な伏線(?)が回収されていきます。
ヴィンセントとルクレツィアのすれ違いが生まれるきっかけは
ヴィンセントの父、グリモア博士の研究中の事故死でした。
自分が熱心に研究していたカオス因子によって父親を死なせた自責の念から
ヴィンセントを少しずつ避けるようになってしまったのでしょう……。
しかし、だからと言ってくっついたのがよりにもよって宝条というのは如何なものか。
あと、グリモア博士は研究者というより魔道士っぽい出で立ちですよね。
ヴィンセントのファッションセンスは父親譲りか……?

 

次回予告

次回のDCFFⅦ配信は1月14日(土)の22:30から開始予定です。
11章からエンディングまで一気に進める予定なので、今夜でDCFFⅦは最終回となります。
果たして90分の尺に収まるのか……?

 

それではまた。