トリガーハッピーが配信するチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 #9

トリガーハッピーが配信するチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 #9

トリガーハッピーが配信するチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 #9

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。ほぼラストダンジョンの探索のみとなりました……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。
※2019年4月19日追記:リンクをYouTubeに再投稿したものに変更しました!

配信でプレイした内容など

時忘れの迷宮 イルマとシド

今回は第5章に入り、浮遊城へと向かうところから。
クリスタルの間で成長を繰り返し、本来の姿と力を取り戻したラファエロは
かつてヴィレ(時忘れの街)を襲撃した破壊神として目覚めてしまい
街の上空に現れた浮遊城へと飛び去ってしまいました。
どうやって後を追うべきか考えるシドとチョコボでしたが、
そこへイルマが現れ、「大いなる力」をシドに渡してきます。
これで飛空艇を完成させられるようになり、
シドはチョコボと共に浮遊城へ向かって破壊神を倒そうと意気込むものの
チョコボは破壊神を倒すのではなく、ラファエロを救いたいと考えており
シドを蹴飛ばして一人で飛空艇に乗り込み、浮遊城へと向かいました。

浮遊城は本作のラストダンジョンであり、全50Fという結構な長さとなっています。
これまでのダンジョンと同様に11F、21F、31F、41Fにチェックポイントがあるので
そこまで到達できれば一度脱出してもショートカットは可能ですが
敵もかなり厄介なものが多いため思うように進めません……。
HPや攻撃力が高い鉄巨人・銀や2倍速移動のバンデルクァールなどは特に強力。
早めに仕留められるよう、遠距離攻撃ができるジョブで挑むのがオススメです。

 

時忘れの迷宮 イフリート

今回の配信ではダンジョンの31Fまで潜っていきました。
20Fではイフリート、30Fではシヴァとの中ボス戦がありましたが
どうにかゴリ押し気味に倒す事に成功しています。
プロテスやシェルの本を持っていないと結構危なかったかもしれませんね……。

ダンジョンを進んでいく中でそこそこ強力なプラチナのクラを拾えたほか、
シーフのジョブLvが最大の8に到達したりとそれなりの収穫もありました。
気付けばチョコボのLvも51に。
ラスボス戦にあたってはLv55は欲しいところですが、
このペースなら丁度最深部にたどり着く辺りで目標に届きそうですね。
念の為、配信の裏で他のジョブLvを上げつつ
チョコボの育成も進めておこうかと思います。

 

次回予告

次回のチョコボ配信は8月22日(水)の22:30より開始予定です。
次でラストダンジョンの最後まで進んでラスボス戦、
そのままエンディングも見ようかと考えています。
が、そこで完結とはせず、クリア後のダンジョンにも挑む予定なので
もうちょっとだけ時忘れの配信は続いていくでしょう。
それでも今月中には完結できるかも……?

 

それではまた。