【チョコダン】トリガーハッピーが配信するチョコボの不思議なダンジョン #7

【チョコダン】トリガーハッピーが配信するチョコボの不思議なダンジョン #7

【チョコダン】トリガーハッピーが配信するチョコボの不思議なダンジョン #7

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分弱。
フリーズなどのトラブルもなく配信できていますが、イベントシーンはほぼ無いため
いつも以上に地味な回となってしまいましたね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。
※2019年8月30日追記:リンクをYouTubeに再投稿したものに変更しました!

物語のあらすじ

無限に続くダンジョン

紫水晶が畑のカカシを取り込んだことで生み出されたダンジョンを探索するプーレ。
奥へ進んでいく中でこれまでのようにジャニターの店に出る事が度々ありましたが、
店を訪れる度にジャニターの姿はカミラママやフォック、アトラなど
様々な村の住人の姿に変わっていました。

ウイズの話では、新たなダンジョンはカカシ自体の欲望ではなく、
カカシに宿っていた村人全員の欲望が合わさって生み出されたようです。
アトラも「あのダンジョンは無限に続いている」と感じているらしいのですが、
いったいどれほどのレアアイテムが眠っているのでしょうか……。

 

配信でプレイした内容など

カカシのダンジョン

今回の配信では第3ダンジョンの50Fまで潜っていきました。
第2ダンジョンまでと違ってクレールとの会話イベントもありませんし、
手に入れた武器のお蔭でザコ敵の処理はすぐ終わるようにもなったため
かなりスムーズに進んでいけたはずです。多分……。

主に頑張ったのがモンスターファイルのデータ収集。
フォック宅で見る事ができるモンスターファイルの情報を完成させるには、
モンスターと出会うだけでなく、識別(or確信)のカードをぶつけなければいけません。
これまでの配信で出会っていたモンスターには一部カードを投げていない敵がいたので、
それらのデータ埋めを進めておきました。
多分今回で、データ未回収の敵も残り10体以下ぐらいにまで減らせたかと思います。

残る目標は、第3ダンジョンに出現する2体のボス討伐とモンスターファイルの完成。
それにあたって魔石も全種類入手する必要があるので、
各魔石を1個ずつ倉庫に保管してあります。
全部の魔石を回収できたらボス戦で一気に放出し、2体とも撃破して本シリーズ完結!
……という流れにしたいですね。

 

次回予告

次回のチョコボ配信は7月1日(土)の22:30から開始予定です。
次が(おそらく)本シリーズの最終回。
モンスターファイルを仕上げるべく、本作最強のモンスターに挑みます。
90分の尺に収まるかはちょっと不安ではありますが、
よほど運が悪くなければそれほど尺も延びずに終わらせる事ができるはず……。

 

それではまた。