【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #17

【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #17

【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #17

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は110分。今回もミッションしかやっておらず、ストーリーは進めていません。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

強化装備

今回は裏ボスと戦う為に攻略する必要のある、大空洞のミッションだけを進めていきました。
前回の配信でも関連ミッションの終盤に差し掛かった所まで進んでいましたが、
あまりにも敵が強すぎたので攻略を断念しています。
そこで配信が終わった後、ザックスに持たせているマテリアの強化を繰り返して
取り敢えずHPが9万オーバーできるような状態にだけしておきました。
これならすてみパンチでもカンストダメージを連発しやすくなりますね……!

これのお蔭で高難度のミッションも比較的安全に攻略でき、
今回の配信でとうとう裏ボスと戦えるミッションまで出す事ができました。
取り敢えず一回戦ってみましたが、ほとんど攻撃できないまま殺られてます……。
HPだけでなく、体力や精神も限界まで強化して
できる限り攻撃を耐えられるようにしておかないと物凄く苦戦するでしょう。
またビーチで延々イモムシを狩って魔晄石を集めなければ(疲弊)

 

次回予告

女神と対峙

次回のクライシスコア配信は2月9日(木)の23時から開始予定です。
内容は裏ボス戦がメインなので尺はいつもより短めとしておきました。
もし時間が余ったら、未クリアのミッションを消化しつつ
今後の配信についての話でもして時間を潰していこうかと思います。
果たしてザックスは神に打ち勝つことができるのか……!?

 

それではまた。