【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #16

【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #16

【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #16

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は92分。今回もミッションしかやっておらず、ストーリーは進めていません。
また、1:22:00から物凄い音量のノイズが流れ始めるため
視聴時のボリュームには十分ご注意下さい……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

トンベリキング

今回は裏ボスと戦えるミッション、大空洞の攻略を進めていったのですが
出てくるザコ敵が物凄く強くなっており、予想以上にクリアまでに時間がかかりました……。
受けるダメージが1万オーバーなんてもはや当たり前の世界です。
すてみパンチで安定してカンストダメージを出すために
ザックスにはアダマンバングルを装備させずHPは9999に留めていましたが、
流石にこれは厳しいだろうという事でHPを限界突破させておきました。
もちろんすてみパンチの威力調整が必要になってきますが、
グラビガやマジカルパンチなどでも高いダメージをだせるのでそちらを利用しています。
まぁ、ザックスのHPを限界突破させるのであればマテリアをひたすら強化して
HP+999%のものを作ってしまえばいいんですけれども。

ただ、それでも途中で限界を感じたので一度他のミッションの攻略に移ることに。
1回がすぐ終わる宝条研究室のミッションを消化していこう……と思いきや、
いくつかクリアしたところで突然原因不明の大音量ノイズが発生。
配信中には原因を特定できず、ずっとノイズが鳴っている状態だったため、
やむなく配信を中断しました。
酷い終わり方になってしまい、本当に申し訳ありませんでした……。

ノイズの発生源はキャプチャソフトのAmaRecTVだったようで、
配信終了後に配線の再接続などを試してみましたが改善しなかったものの、
PCを再起動してみるとあっさり直りました。
Windows8や8.1のPCって、たまに再起動したり完全シャットダウンしないと
ソフトが以上動作をしたりまともに動かなくなる事があるので厄介ですね……。
取り敢えず、これで明日以降の配信は問題無く実施できそうです。たぶん。

 

次回予告

次回のクライシスコア配信は2月8日(水)の22:30から。
7日はFFRKのⅫイベント攻略配信をするため、クライシスコアはお休みです。
次の配信までに今度こそ源氏の盾を手に入れ、
ついでに強いマテリアも合成で作っておきたいですね……。

 

それではまた。