【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #15

【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #15

【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #15

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は95分。今回もミッションしかやっておらず、ストーリーは進めていません。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

マジックポット

今回最初に攻略したのは「より貴重なものを……」のミッション。
インビンシブルが手に入ったPさん関連のミッションもこれに含まれていましたね。
このミッションの一番最後、スカウトマン・決意というミッションでは
極稀にマジックポットが出現し、要求を満たしてあげる事で源氏の盾を貰えます。
全ステータス防御+炎・氷・雷吸収+常にバリア&マバリア状態という
非常に素晴らしい防御性能を誇るので、何としても手に入れておきたいところです。
が、配信では要求を満たす事がなかなかできず……。

満たすべき要求は銭投げ⇒すてみパンチ⇒99999ダメージ⇒八刀一閃であり、
最初の3つは簡単にクリアできるのですが、最後の八刀一閃がほぼ運ゲー。
このタイミングでD.M.W.にセフィロスが揃わなければならず、
他の攻撃系必殺技の絵柄が出てしまうと水の泡となってしまいます……。
一応、八刀一閃のマテリアをセットしておけば揃う確率が上がるので
それを利用した方が気持ち的には楽になるかもしれません。

 

グランドパンツァー

源氏の盾は後程入手する事にして、残った時間は大空洞を攻略。
ザコ敵がかなり強くなっており、すてみパンチ一撃で倒す事はできるものの
凡ミスで敵の攻撃を受けてしまうとえらい目に遭ってしまうから恐いです。
今回も少しだけ進みましたが、まだまだ最奥部への道は長いですね……。

 

次回予告

次回のクライシスコア配信では詰まない限りは寄り道せず、大空洞の調査を優先して進めようかと思います。
配信予定日は2月6日(月)の22:30から。
攻撃回避が安定してできれば、今の段階でも結構先まで行けそうな気はするんですけどね……。

 

それではまた。