【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #13

【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #13

【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #13

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は92分。最初の1時間がラスダン探索、残りがミッションといった流れです。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

LOVELESS

今回の配信はラストダンジョンの探索がメインでした。
ダンジョン最奥部へ進むためには内部にある7つのマテリアを手に入れる必要があるため、
強敵と戦いつつマテリアを回収していってます。
マップ自体はやや複雑な構造をしていますが、難しい謎解きやパズル要素は無いので
マテリアを集めるだけなら割とあっさり終わりそうですね。

しかしラストダンジョンには最奥部に進む正規ルートとは別に、
この場所がどういったところなのかという裏設定を知れる牢獄のようなエリアも存在します。
DCFFⅦでもそうでしたが、神羅カンパニーは相当えげつない事をやっていたようで……。
配信では時間が余りそうだったのでそちらも探索しています……が、
特別目立ったイベントが無いので本当にザコ敵を倒しながら宝を回収しているだけ。
一応、それなりに役立つマテリア(装備可能なもの)がいくつか手に入るので
探索しておいて損はありません。

 

Pの未来予知

配信ではラスボス戦直前の状態まで進めておき、
残った時間はひたすらミッションを消化していく事に。
今回は装備するとダメージが限界突破するようになるアクセサリを手に入れるため、
関連クエストの攻略を一気に進めていきました。
配信中の入手は叶いませんでしたが、次回には入手できるはず……。

なお、次回以降の配信ですが、しばらくはミッション回が続きます。
全部のミッションをクリアするという訳ではありませんが、
裏ボスと戦えるクエスト出現に加えてその他のミッションも幾つかクリアしておきたいので、
part14~17辺りまではミッションしかやらない配信になるでしょう。
最終回はラスボス戦&エンディングで綺麗に〆たいと思っています。

 

次回予告

次回のクライシスコア配信は2月3日(金)の22:30から開始予定です。
ダメージ限界突破できるアクセサリを入手したら寄り道ミッションを消化、
それでも時間が余ったら裏ボス戦のあるミッションをできるだけクリアしていく、
といった流れになるかと。
しばらく大きな見どころの無い回となりますが、楽しんで貰えるよう頑張ります……!

 

それではまた。