【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #11

【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #11

【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #11

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は2時間13分。
今回の配信はミッションを進めていくだけとなっており、ストーリーは進めていません。
また配信時に体調を少し崩して声を出しづらい状態だったため、
今回は最初から最後までマイク音声をOFFにしています。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

バハムート戦

いつもより長めの配信となったpart11ですが、
およそ2時間かけてミッションをやっても達成率は19%⇒28%にしかならず……。
難度の高いミッションともなるとどうしてもクリアまでに時間がかかる為、
思ったようにサクサク進めていけないものですね。
一応、マップ移動しながら進むタイプのミッション攻略時は
なるべくエンカウントを避けるように移動しているのですが……。

ともあれ、今回ミッションをたくさんこなした事によってアイテムもたくさん集まったので、
今後の攻略はかなり楽になってきそうですね!
今回だけでバハムートバハムート烈オーディンのマテリアと
モーグリのお守りが手に入ったのでD.M.W.も賑やかになりそうです。
バックパックを手に入れた事で装備可能なアクセサリの数も4つに増えましたし、
ヘルファイガのマテリアを作れたので戦力もかなり上がりました。
しばらくはミッション攻略をお休みして、ラスボス手前まで一気に進めても問題無いかも……?

 

地下空洞へ

ちなみに今回もユフィ関連のミッションを進めていったのですが、
バハムート烈と戦うミッションまでクリアすると、以降のユフィミッションとは別に
北の大空洞の調査ミッションが追加されます。
このミッションをクリアしていく事で本作の裏ボスと戦えるミッションが出現するので、
そちらはまた別の機会にまとめて攻略していくとしましょう……。

一応、ザックスはもう既にラスボスを倒せるくらいのレベルには達しているため
以降はストーリーをひたすら攻略し、ラスボス手前まで進めておいて
そこから残りのミッション攻略用とストーリー用のデータに分けてから
配信を行っていこうかと思います。
最終回はラスボス戦&エンディングという流れになりますね。

 

次回予告

次回のクライシスコア配信は1月29日(日)の22:30から開始予定です。
今度は9章の攻略がメインですね。
前回の記事でもちょっと書いた通り、9章にはガンシューパートも存在するので
どうにか良い成績を出せるよう頑張りたいものです……!

 

それではまた。