【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #4

【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #4

【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #4

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は95分。今回はミッション少なめで、ストーリーを進める事に集中しました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

逃げるホランダー

今回の配信は第3章~第4章後半まで。
ストーリーの流れとしてはホランダーの隠れ家でホランダーを見つけたものの、
ジェネシスとアンジールの妨害によって取り逃してしまいます。
ホランダーがけし掛けてきたたショットマシンパイルマシンカッターマシンを破壊し、
プレート内部でアンジールと対峙したザックスは地上のスラム街に落とされますが、
FFⅦのクラウドと同様に教会の屋根と咲いていた花がクッションになったお蔭か無事。
そしてここで本作のヒロインでもあるエアリスと初めて出会います。
ザックスはエアリスに助けてくれた(心配してくれた?)お礼として
デート1回を持ちかけたり、魔晄を浴びたソルジャーの瞳を見せたりしていますが、
この辺りはFFⅦをプレイしていると切なくなってきますね……。

ミッドガルの街に戻る為にスラムのマーケットを抜けようとすると、
子どもに財布をスられてそれを取り戻すべく奔走する事に。
スラムの人たちに意地悪されながらも子どもを捕まえると財布を盗んだ理由が分かり、
その子を助ける為にモンスターを退治しに行く事になったりと忙しいです。
一連のイベントが終わって上に戻れるようになると「盗む」のマテリアが手に入るので
これを使って今後はアイテム収集に勤しむこともできますね。

 

ザックスとアンジール

セフィロスから連絡が入り、神羅ビルが再び攻撃を受けていると知ったザックスは
地上からハイウェイを通ってビルへと向かっていきます。
ここでもジェネシスのコピー兵や盗まれた兵器がザックスに襲いかかりますが難なく撃退。
そこへ再びアンジールが現れ、戦う事になるのかと思いきや
「力を貸してほしい」とザックスに協力を求めてきました。
信頼していたのに神羅に反逆し、自身の母親を殺したアンジールの考えは理解できないものの
アンジールの父親から贈られたバスターソードと誇りを未だに大切にしている姿を見て
迷いながらも力を貸すと約束したザックス。
アンジールはザックスを抱えて神羅ビルへと飛び、セフィロスの元へ向かいます。

セフィロスと合流した3人はジェネシスとホランダーの狙いが宝条の命であると推察し、
ザックスは宝条のいるフロアへ向かう事になりました……が、
その時点で時間があと僅かだったので配信はそこで終了しています。
次回はこの場面の続きからですね。

 

次回予告

次回のクライシスコア配信は1月21日(土)の22:30から開始予定です。
今回で第4章は終わって第5章に入りますが、
ストーリーを進めている一方でミッション攻略があまり進んでいないので
そこからはミッション消化がメインになるかもしれません。
現段階でクリア可能なミッションが一通り片付いたら、残りの時間でストーリーを進める…
という流れになる事でしょう。

 

それではまた。