トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #14

トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #14

トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #14

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分弱。ストーリー部分はこれでほぼ全てが終わりましたね。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

コニー

今回の内容はローズマリーの引越し~善ルートエンディングまで。
BM団との決戦の後にコニーの家に呼ばれたバニラビーンズはネフロネフロへと向かい、
そこでコニーの母、ローズマリーが療養の為に
ビークルの少ない人里離れたゴールドーン村へ引っ越す事を勧められたと聞きます。
そこでバニラビーンズはマーシュの時と同様、バックパーツにベッドを取り付け
コニーと共にゴールドーン村へローズマリーを送っていく事になりました。

途中ビークルに攻撃されつつもどうにかゴールドーン村にたどり着き
一晩そこで明かそうとすると、突如BM団が現れてコニーとマーシュを攫ってしまいます。
ここはBM団ルートでも見た流れですね。
すぐさま後を追うとたまたま近くにいたフェンネルと合流し、
更にその先にダッドリーもいたため3人でコニーを救出する事に。
バニラビーンズは他2人が敵を引き付けている間に敵の飛行船内に侵入し、
コニーを助け出すという段取りです。

 

飛行ビークル

飛行船内部の侵入には成功しましたがBM団員に見つかってしまい
バニラビーンズは外へと放り出され、飛行船は空へと飛び立ってしまいます。
フェンネルたちによってバニラビーンズは助けてもらえましたが、
飛行船が空にいてはどうしようもありません。
そこでナツメッグ博士なら何か知っているかも……と思い立ち、
今度はピジョン牧場にいるナツメッグ博士の元へと向かう事になりました。

ナツメッグ博士にこれを尋ねても対処法は無く、
同じく博士の元を訪れていたウィリー&オットーの兄弟が作った
飛行用ビークルも役に立ちそうに無いため手詰まりに……
と思いきや、外を飛行している紙トンビ(紙飛行機)を見た博士が
ビークルを飛ばすための手段を閃いたようです。
そこから急ピッチで飛行用ビークルのパーツ開発が行われ、
翌朝には空を飛ぶためのパーツが全て揃った状態となりました。博士はやはり天才か……。
ちなみにパーツ開発の為に兄弟の飛行用ビークルはバラされたようです。兄さん涙目。

こうしてバニラビーンズのビークルが空を飛べるようになり、
スキトール湖上空に滞空していた飛行船に近付くとコニーの姿が!  タスケテーココヨー >
しかしBM団の総帥・ベルガモットに見つかってしまい、
飛行船の上でビークルバトルを繰り広げる事となります。
ベルガモットのビークルはパワー全振りの性能だったようで、
攻撃を見切りつつ殴っているとあっさり大破。
「その栓を抜くなよ!絶対抜くなよ!(意訳)」と連呼していたので
飛行船上にあった栓を引き抜くと、空気が抜けて飛行船は墜落しました……。

 

悪ダンディリオン

墜落した飛行船からはコニーとマーシュも抜け出しており、
ベルガモットもビークルを失ってこれで終わりか……と思いきや、
その背後から近付いてくる黒いドレスの女性が。
彼女こそが真のブラッディマンティス団総帥・セイボリーでした。
善人ルートだとここでセイボリーの正体が判明する訳ですね。
まだここで終われないと言って立ち去ろうとするセイボリーを追い、
バニラビーンズはコニーと一緒に川を下っていきます。

セイボリーのビークルを攻撃しつつひたすら川を下っていくと
BM団ルートでも突如現れた白い悪魔・エルダーのビークルが行く手を塞ぎます。
しかしそれに乗っていたのは楽団の元リーダー、ダンディリオンでした。
エルダーの正体はダンディリオンであり、
BM団総帥のセイボリーは全て彼の指示に従って秘密結社を築き上げていたようです。
ダンディリオンは弟のチコリがマーシュのせいで事故死してしまい、
そのチコリを助けようとしなかったハッピーガーランドの街の人々に復讐する為に
街から離れたところで楽器工房を開いて世間の目を欺き、
ビークルバトルトーナメントで資金を稼ぐためにチャンピオンとして君臨し、
その資金を使って巨大な秘密結社ブラッディマンティス団を結成したのでした。
マーシュが乗っていたジュニバーベリ―号を砲撃し、
ウミネコ海岸で崖を崩してバニラビーンズを閉じ込めようとしたのも
全てダンディリオンの仕業だったようです。

 

瀕死のセイボリー

川を下った末にウミネコ海岸にたどり着いたバニラビーンズ達はダンディリオンと戦い、
どうにか勝利を収めます(BM団ルートより倒しやすい?)。
そこへ警察のビークル隊も駆けつけ、ダンディリオンとセイボリーは逃げられない状態に。
どうやら警察に捕まったベルガモットが居場所や計画を吐いたようです。
ダンディリオンはそんな状態でも悪びれる事は無く、復讐を続ける意思を見せますが
その隙をついてベルガモットが隠し持っていた拳銃をダンディリオンに向け発砲しました。

しかし倒れたのはダンディリオンではなく、彼を庇ったセイボリー。
左胸に銃弾を受けたセイボリーはダンディリオンを許すようにバニラビーンズ達に頼み、
そのまま息を引き取ります……。
直前まで不敵に笑っていたダンディリオンも我に返ったのか静かになり、
セイボリーを抱きかかえたまま夕陽が沈んでいく海を見つめ続けるのでした。

 

次回予告

エンディング

こうしてやや後味は悪い終わり方になったものの、
善人ルートもエンディングを迎えました。
次回の配信はそれから1年後の世界を探索し、コニーに会いに行くのが主な内容となります。
できればそれ以外にも回収しきれなかったサブイベントの一部を見せたいのですが、
時間ができるかどうか分かりませんね……(準備不足)

配信予定日は4月17日(月)の22:30からです。これが最終回。
一応90分の尺を目処としていますが、2時間以上になるかもしれません。
なるべくグダグダにならないよう心掛けます……!

 

それではまた。