トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #10~#13

トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #10~#13

今回の記事は4月15日夜~16日昼までに配信した
バンピートロットの内容について簡単にまとめたものとなっています。
各アーカイブ動画へのリンクも併記しておきますが、
いずれも再生時に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

#10の内容

目暮警部

トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #10

こちらの内容はスキトール湖の潜水艦撃沈~BM団との和平交渉まで。
マーシュをバックパーツで寝かせたまま湖に入水し、
潜水艦と激しい戦闘を繰り広げた末に勝利しています。
その後対岸のミームー村にも寄ったのですが、
このイベントを進めていくのはまた別の機会で、という事になりそうですね……。

ストーリー面ではマーシュを頼まれた通りゴールドーン村に連れていき、
ハッピーガーランドに戻ると物価や燃料代が高騰しているという話を聞かされます。
なんでも、以前バニラビーンズを勧誘したブラッディマンティス団が
砂漠の油田を占拠したのが原因だとか……。
これに対抗して市民軍が結成されており、バニラビーンズも手を貸しますが
BM団との和平交渉のために弁護士を連れていったところで再びコンフリーと出会います。
まだバニラビーンズの事を諦めていないようで、以前と同様に勧誘されたので
取り敢えずBM団に入ってみる事にしました。
その後弁護士はどうなったんですかね……。

 

#11の内容

悪堕ちバニラ

トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #11

こちらの内容はBM団での仕事開始~マーシュ誘拐作戦打ち合わせまで。
BM団に入団したバニラビーンズはコンフリーから指定された仕事をこなしていきます……が
途中バグなのか任務に関係するNPCがいなかったり、ビークルの挙動がおかしかったりと
不可解な現象が相次いでいます。どういう事なの……。
なのですっかり仕事のやる気もなくなり、ひたすら仕事をサボっていると
納期無しの任務を依頼されたので仕方なく遂行する事に。
その後で市民軍と戦艦同士での決戦を繰り広げ、
バニラビーンズの活躍もあって市民軍に勝利しました。

しかしこれでBM団としての仕事も終わりかと思いきや、
次は砂漠の盗賊団のリーダーからとある人物の調査報告書を受け取って来いとの命令が。
取り敢えず調査書を回収してみると、そこにはマーシュの居場所が記されていました。
こっそりゴールドーン村に匿った事も筒抜けです。
これをコンフリーに知らせると、先輩団員と2人でゴールドーン村へと向かい
マーシュと同じくそこに滞在しているコニーを攫えという命令が下ります。
ストーリー的にもいよいよ大詰めの段階。果たしてどうなってしまうのか……。

 

#12の内容

ベルガモット

トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #12

こちらの内容はコニー&マーシュ誘拐~悪人ルートEXとその後まで。
コンフリーの命令通りにゴールドーン村へと向かい、コニーを攫おうとすると
バジルがそれを阻止しようと戦いを挑んできます……が、難なく返り討ちに。
そのまま先輩団員の案内に従って移動すると、そこには飛行船が停泊していました。
BM団の次なる目的はこの飛行船でハッピーガーランドの街を空爆する事のようです。

まず命令に従ってバニラビーンズの手で街を爆撃した後、総帥に報告しに行くと
そこにはいつもと違う姿で真の総帥として君臨するセイボリーの姿が。
アホ面のベルガモットは偽物の総帥であり、実際はセイボリーが裏で糸を引いていた訳です。
バニラビーンズに対してこのまま尽くしてくれるかと問いかけるセイボリーですが
毒を食らわば皿まで、という事で勢いに任せてBM団を乗っ取る事に。
セイボリーに勝てば新たな総帥と認めるという話になり、バトルを繰り広げ勝利したものの、
そこへ突如ビークルバトルトーナメントの覇者であるエルダーが現れ、
バニラビーンズを打ち負かしてしまいました……。
セイボリーには確かに勝てたのですが、エルダーは倒せなかったため
総帥の座は奪えず、セイボリーの下僕として仕えていく事になってしまったのでした。

その後別のエンディングとして、空爆前に船内に囚われているコニーと話し、
彼女の説得に応じてBM団を抜ける選択肢を選ぶと、
乗っていた飛行船を墜落させた後でベルガモットと決着をつける事となります。
こっちのルートだと真の総帥がセイボリーだとは分からないままになりますね。
ベルガモットは完全に見掛け倒しであっさりと倒せてしまい、
そのままBM団は解体された……となるようですが、真の総帥が見つかっていない以上は……

 

#13の内容

トロット楽団

トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #13

こちらの内容は以前作成した別データ(マーシュを村に送る前)から再開し、
今度はBM団に入団しないルートで話を進めています。

市民軍を裏切らずに話を進め、BM団にも敵対の意思を見せると
しばらくは市民軍として活動していく事になりました。
しかしそれでもBM団ルートとやる事はあまり変わらず、
市民軍の為に物資や食料を調達してくるという地味な仕事が続きます。
BM団と違うのは納期が設けられていない点や、拠点で無料回復ができる事くらい。

BM団の時と同様、戦艦に取り付ける旗を持ち帰ってくると決戦が始まり
勝利するとコニーがバニラビーンズを呼んでいる、という話を聞きます。
コニーはネフロネフロの実家にいるらしいので、取り敢えず会いに行く事となりますが…?
という所で配信は終わりました。

 

次回予告

短い間隔で続けて配信をしたので、記事もかなり簡素なまとめとなりましたね(反省)
ともあれ、これで一気にストーリーを進める事ができたので
もう少しでバンピートロット配信も完結を迎えられそうです。

次回のバンピートロット配信は4月16日(日)の22:30から開始予定。
内容としては善人ルートのEDまで進め、時間に余裕があったらその後の世界を歩いて
コニーに会いに行くところまでやってみようかと思います。

 

それではまた。