トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #9

トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #9

トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #9

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。珍しく今回はフリーズしていませんね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

面接

今回の内容はハッピーガーランドのイベント回収~マーシュ輸送開始まで。
前回の配信で秘密結社ブラッディマンティスから勧誘を受けていたので、
今回は面接前に身なりを整えてアジトへ向かうところから始めています。
面接で最初に「上司の命令は絶対」「一度入団したら脱退は許されない」という事を告げられ
こんな組織でやっていけるかと内心キレたバニラビーンズは当然この誘いを蹴りました。
給料が出るとはいえ週給が少なすぎますし、やっていける訳がありませんね……(呆れ)

ひとまず面接を終えた後、ハッピーガーランドとネフロネフロ間のトンネルにおいて
盗賊団が占拠している為列車を出せないと困っている駅員さんのために
バニラビーンズが単身乗り込んで盗賊団を壊滅させる事になりました。
これをやっておかないと最後まで列車が通れないままとなり、
サブイベントの消化もかなり面倒になってしまうので忘れずに片付けておきたいですね。
なお、トンネル内のボスビークルはスナイパーアームのお蔭で楽に破壊できました。
警察ビークルはこんなのに一網打尽にされていたのか……。

 

セントジョーンズ卿

トンネルが解放されてからもハッピーガーランドで諸々のイベントを片付け、
そこからスームスームへと移動してようやくシブレットに渡航許可証を渡せました。
その時、ハッピーガーランドにいたセントジョーンズ卿がシブレットの元を訪ねてきます。
息子であるマーシュがここにいると知って会いに来たわけですね。
5年ぶりの再会を喜ぶ親子でしたが、セントジョーンズ卿の話では
この国にマーシュの命を狙っている組織が潜んでいるとのこと。
しかもシブレットの船、ジュニバーベリー号を座礁させたのも同一の組織によるものだとか。

そんな訳で、マーシュをより安全な場所に匿いたいとセントジョーンズ卿は提案しました。
ゴールドーン村にある学校跡の中なら人目につかないだろう、との事です。
けが人であるマーシュをゴールドーン村まで連れていくには
専用のキャリアパーツを取りつけなければいけないのですが、
そのパーツがビークルの後ろにベッドをぶら下げるだけ、というもの。
当然移動中は滅茶苦茶揺れます。本当にそんな所に乗せて大丈夫なんですかね……?

 

革命

それはさておき、シブレットに渡航許可証を届けたお礼として小型エンジンを貰いました。
これと小型発電機、ギターの3つを組み合わせた事で
遂にフェンネルが求めていた楽器、電気ギターの完成です……!
すぐにハッピーガーランドにいるフェンネルの元へと向かい、ギターを見せたところ
すぐに新曲・Music Revolutionのライブが始まりました。
どんな曲なのかはアーカイブ動画等でお確かめください。ロッコォーン!!

それから時間が中途半端に余ったのでピジョン牧場へと向かい、
前回倒せなかった潜水艦を破壊しに行こうとしましたが、
その頃にはすっかり夜になっていて戦闘どころではない状態だったため
改めて出直す事にしています。
配信はこの辺りで終わりましたね。

 

次回予告

次回のバンピートロット配信は4月15日(土)の20:30から、
その次が22:30から開始となっています。いずれも尺は90分区切り。
また、16日も10:00、12:00、22:30からの分で計3回配信予定。
サブイベントが多いのでなるべく時間がある土日のうちに片付けたいと思っています。
個別に配信報告の記事を書くのは時間がかかるので、もしかするとこれらの配信を
まとめて1つか2つの記事にするかもしれません。ご了承下さい……。

 

それではまた。