トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #8

トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #8

トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #8

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は92分。
しかしフリーズが多発してその分再起動も多くなったので
内容は薄いと感じるかもしれません……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ディーノ

今回の内容はネフロネフロ~ビークルバトルトーナメント終幕まで。
前回の配信で活動写真館の人に上映用のフィルムが無いという話を聞いており、
闘技場の支配人であるディーノ(上の画像の人)がフィルムを持っているかも…との事なので
まずは闘技場に行ってフィルムを貰えるか頼みに行ってみました。
これにディーノも承諾してくれたのでディーノの部屋まで向かい、
そこで濃厚なフィルム鑑賞会が行われた後、どうにか1つめのフィルムを入手。
このような感じで上映用のフィルムを集めて活動写真館に寄贈していけば
株券を貰う事ができ、それを利用してお金を稼いだりもできます。

その後も細々としたイベントのフラグを立てたり、消化したりしつつ
次にピジョン牧場方面へと向かっていきました。

 

スキトール湖

ピジョン牧場では農家の三男坊、エリッヒ君に友達からの手紙を渡し
代わりにこれを送ってとチーズを貰いました。
これをヒバリ田園のビート君に渡す事でイベントが進むのですが、
寄り道などの都合でこれを消化するのはもう少し後になるかもしれませんね……。

ナツメッグ博士にも顔を見せた後、近くのスキトール湖にも入ってみました。
なんでもこの湖はかつて遊覧船に乗れたそうですが、過去に沈没事故が相次ぎ
その際に正体不明の巨大魚が見えたらしく、誰もが不気味がっているんだとか……
幸いバニラビーンズのビークルが耐水仕様になっていたので調査に出たところ、
巨大魚の正体と思われる潜水艦と遭遇。
応戦してみたものの燃料切れになったせいでまともに戦えず、
撤退するしか無くなってしまいました……。
燃料を温存しながら戦いたいなら、レッグパーツなども水中仕様にしておくと良さそうです。

 

トーナメントの誘い

その後は寄り道せずにウミネコ海岸まで向かい、
シブレットに頼まれていた渡航許可証の回収を遂行。
再びビークルで長い距離を移動してハッピーガーランドにたどり着くと、
フェンネルからビークルバトルトーナメントの出場を勧められました。
本来ならダッドリーが出場予定だったようですが、本番直前にバックレたようです。
優勝すれば賞金10000ユーロッチも貰えるとの事だったので参加する事に。
まぁ、何と言おうと参加する流れにはなるんですが……。

出場してからは色々な相手と戦いましたが、配信では優勝ならず。
一応、ちゃんと勝ち進んでいけばバニラビーンズが優勝する事も可能です。
が、パーツを十分強化していなかったうえに戦い方が悪かったせいで
かなり見苦しい戦闘になっていましたね(反省)

そしてトーナメント終了後、コンフリーと名乗るいかにも怪しい男から
秘密結社ブラッディマンティス団への勧誘が。
入る気は更々ないのですが、向こうはバニラビーンズを引き入れたいようで
アジトの入口を告げて去っていきました……。

 

次回予告

次回のバンピートロット配信予定日は4月14日(金)の22:30から。
次の内容はブラッディマンティス団の面接を受けに行くところからとなっており、
このイベントをどう進めたかによって、以降の展開が大きく変化します。
果たしてバニラビーンズはどちらの道を進むのか……?

 

それではまた。