トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #5

トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #5

トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #5

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分弱。また途中で一度フリーズしていますが、すぐに再開できています。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

トランペット

今回の内容はハッピーガーランドでの初ライブ~スームスームへの出発前まで。
前回、トロット楽団からギター担当のフェンネルが抜けてしまったため
ギターは代わりにコニーが弾き、バニラビーンズも助っ人として演奏に参加する事に。
奇抜な出で立ちであるにも拘らずライブでは大成功を収め、
報酬まで貰う事ができました。やったぜ。

 

ダンディリオン

演奏を終えた後、バジルが演奏に使っていたウッドベースの調子が悪い事に気付き
翌日バジルは元トロット楽団のリーダー、ダンディリオンに修理を頼みに行く事に。
しかしバジル1人だけでは危ないからという事で、
バニラビーンズのビークルに乗せてダンディリオンの工房へと向かいました。

ダンディリオンは現在は人里離れたホトトギスの森で弦楽器の工房を開いており、
ヴァイオリン製作の腕前は国一番と評される程の好青年でした。
初対面の半裸バニラビーンズに対しても非常に気さくに接してくれましたが、
やはりここでもバニラビーンズが身に着けていたマーシュのペンダントが気になった模様。
ともあれ、バジルのウッドベースの修理も終わったので
再びハッピーガーランドの街へと帰っていきました。

 

セイボリー

街に戻った後、トロット楽団のピアノ&コーラス担当の女性・セイボリーから
唐突にデートのお誘いが。
キザな帽子や貴族の靴を身に着け、高級ホテルのレストランで食事をし、
楽団のメンバーや砂漠を渡って来た時の話などで盛り上がりました。
デートもそろそろ終わり……という時に、
同じレストランにセントジョーンズ卿という人物が訪れ、
セイボリー曰く彼がマーシュの父親であるとのことです。
記憶を失ったバニラビーンズがマーシュ本人だとしたら、
一度人目につかないタイミングで逢いに行っては、と提案を受けるのでした。
なんでもマーシュは世間の人々から相当嫌われていた少年らしく、
目立った行動をすると何をされるか分からないようです……

翌朝は次の楽団の公演地、スームスームという港町へ向かう事になりましたが、
早朝の列車が出る前にセントジョーンズ卿に会いに行くといいよ、と
楽団のみんなが勧めてくれたので、まずは彼に会うべく病院へ向かう流れに。
配信はここで終了しましたね。

 

次回予告

次回のバンピートロット配信は4月9日(日)の22:30から開始予定です。
病院でのイベントの後、また長い移動が始まるので
今度もあまり寄り道する暇は無いかもしれませんね……。
寄り道回はたぶんpart8か9辺りに持ってくるかと思います。

 

それではまた。