トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #4

トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #4

トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #4

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分程。
しかし最初の25分ほどはゲームの途中でフリーズし、進行不可となる現象が発生して
その度ゲームを再起動する…という流れを繰り返しているため、
アーカイブ動画視聴の際は26:40辺りまで飛ばす事をオススメします。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

コニー

今回の内容はガラガラ砂漠~ハッピーガーランドまで。
キャラバンを護衛しながら砂漠を渡る事になったバニラビーンズは
途中砂漠のオアシスにたどり着き、コニーと楽しい(?)ひと時を過ごします。
ついでにここで作中一奇抜な衣装である葉っぱの海水パンツも入手し
バニラビーンズはますます見た目がおかしい事に……。

オアシスで一晩休んでから再出発、となる予定でしたが、
寝ている最中にコニーが砂漠の盗賊団に誘拐されてしまい、
バニラビーンズはキャラバン隊員の1人と一緒に渋々助けに行く事になりました。

 

首領

盗賊団の本拠地はガバガバ警備であり、すんなりと親玉の部屋までたどり着きましたが
流石に親玉は一筋縄ではいかないようで、とうとうバニラビーンズも捕まってしまいます。
どうやらこの盗賊団はコニーではなくマーシュという人物を狙っていたようで、
バニラビーンズが最初から身に着けていたペンダントがマーシュの物である事から
勘違いされてこんなトラブルに巻き込まれてしまいました。
だったらどうして下っ端はコニーを攫ったんですかね……

しかしコニーが捕らえられたバニラビーンズはマーシュではないと主張、
盗賊団の頭領もコニーの事やコニーとマーシュの関係を知っていたため
人違いで攫ってしまった事を謝罪し、2人を解放してくれました。良い人じゃないか(困惑)
代わりにコニーの歌を聴かせて欲しいと頼まれたので
コニーは盗賊団の前で新曲・Impossibleを歌うのでした。

 

フェンネル離反

盗賊団のアジトを後にし、途中わけのわからないメカを破壊して
オアシスに戻ってから一睡し、再びキャラバンと共に砂漠を渡っていきました。
無事砂漠を抜けたバニラビーンズとコニーはハッピーガーランドの街にたどり着き、
楽団のみんなとも合流しましたが、ギター担当のフェンネルがバンドを抜けたとのこと。
コニーと共にフェンネルに話を聞いてみると、
どうやら音楽の方向性でフェンネルはトロット楽団を抜け、
自身の頭の中にある革命的な音楽を世に出すために頑張っていきたいようでした。

とにかくフェンネルは楽団に戻るつもりは無いようで、
代わりにバニラビーンズが楽団の助っ人として演奏する流れに。
フェンネルの音楽についても気になったので詳しく話を聞いてみると、
音楽を完成されるにはパワーのある楽器が必要との事でした。
ハッピーガーランドの街を走っている路面電車は電気で走っている、
つまり楽器にもコレを利用すれば凄いパワーが発揮できるぜ!
と考えているようなので、まずはこれをヒントに楽器を作り出さないといけません。
フェンネルのこのイベントが進展するのはもう少し後になりそうですが、
ここは配信でも絶対に紹介したいですね……!

 

次回予告

次回のバンピートロット配信は4月8日(土)の22:30より開始予定です。
演奏やおつかいなど色々忙しい回となりそうですが、
今回の配信で遅れが出た分、次は早め早めに片付けていきたいですね……。

 

それではまた。