【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2020年12月)

【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2020年12月)

【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2020年12月)

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を再生できます。
今回の再生時間は49分。体調不良につき、早めに切り上げました。
この記事では、配信中に話した中でも特に紹介したい箇所や
重要な部分などを書き残しておきます。

11月の活動振り返り&12月の活動予定

2020年11月の実況動画

11月のメイン配信はFINAL FANTASY XVをプレイしてきました。
これまでのメイン配信の多くは1ヶ月以内に完結できていましたが、
今回のFF15は寄り道も含めるとかなりのボリュームであり、
ひと月では到底完結できそうにないと判断したため、
12月も引き続きメイン枠で進めていきます。
自分の予想だと、完結はpart40ぐらいになりそうですね……。
これまでのpart数最多記録がFF10-2の29回でしたが、それを大幅更新しそうです。

また、実況動画は先月に引き続きFINAL FANTASY Ⅹを毎日投稿中です。
11月に入ってからは配信を休む日(主に日曜日)に動画を2本公開するようにしたので
進行ペースもちょっとだけ速くなりました。
ただ、年内にこのFF10実況を完結させようとすると
今のペースでも間に合わない可能性が高いです……。
そのため、配信をする日でも実況動画を2つ公開する日が今月は出てきそうです。
まぁ、寄り道要素に手を出さなければ短いpart数で終われますけれども。

 

最後に

2020年12月の活動予定

12月の活動は11月とほぼ同じ、という事で内容は薄くなってしまいましたが
配信中にも話した通り、今の自分はFF熱が高まってきているので
この勢いを更に強くして今後の活動に取り組むようにしたいですね。
気が付けばFRESH LIVEでの配信も含め、27タイトルものFFシリーズを完走しているので
30タイトル制覇目指して来年も頑張っていくつもりです。
オンラインのFF14もそろそろ始めるべきなのかも……?

もちろん、FFシリーズ一辺倒になる訳ではなく
需要のあるジャンルのゲーム(ガンシューとか死にゲーとか)も合間にやりたいですね。
ただ現在は使えるPCがノートPCだけであり、
サブモニターとの接続もできないのでガンシューは当分無理そうです。
ホント、早く新しいPCを買って環境を改善できたらいいんですが……お金が……

何はともあれ、2020年もあと1ヶ月しかありません。
年の初めに掲げた目標は結局ほとんど達成に程遠い状態ですが、
年末まで足掻いて、たどり着けるところまではたどり着こうと思います。
12月も共に頑張っていきましょう。

 

それではまた。