攻略屋始動!

攻略屋始動!

…と、いう訳で
このたび新たにWordpressによるブログを開設いたしました。
ほとんど事前告知などしていなかったので「何やってんの」とも思われそうですが、
当面はこれまでに利用していたniconicoのブロマガとこちらのブログを更新していき、
来月(2018年3月)には当ブログに完全移行する予定です。

 

で。
どうして新しいブログを開設したのかと言いますと
今年から独自ドメインを取得して私個人のホームページを作っていく事にしたからです。
ドメイン名は『k-triggerhappy.com』。サイト名は…後ほど改めて発表します。
このブログはあくまでそのコンテンツの一部として活用していきますが、
恐らく一番更新頻度が高くなるんじゃないでしょうか。
これまでも生配信を行った後で簡単なまとめ記事などを作成してましたしね。
他にも、ホームページを更新した際の報告制作作業の紹介など色々な記事を作成して
読んでいて楽しんで貰えるようなブログにしていけたら……と考えています。

とはいえ、実際にこうしてWordpressでブログを書き始めたのはごく最近ですし、
先述のホームページ制作においても
書店で購入したテキストを参考にしながら作っているレベルですから
自分はまだまだド素人です。全然使いこなせてません。
多分HP公開後に知識のある人がソースを見たら鼻で笑われると思います。
ここを訪れる人の中にはホームページの制作や
Wordpressの扱いに精通している方もいらっしゃるかと思いますので、
見ていて「ここはこの部分を改善した方が良いよ」「こういう機能を利用すると捗るよ」
みたいなアドバイスをいただけるとホントに助かります……。

取り敢えず今回は簡単なご挨拶だけ。
また後ほど、どういったホームページを作っていくのかという話や
ホームページ制作をしていく中での裏話などについても記事を作ろうかと思います。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。