【FFRK】レコードダンジョンを攻略していく枠

【FFRK】レコードダンジョンを攻略していく枠

【FFRK】レコードダンジョンを攻略していく枠

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は2時間強。サイドルートは時間の都合で攻略できませんでした……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

FFRK レコードダンジョン

今回進めた範囲は2018年7月追加分のレコードダンジョン。
第1部の5章後半部分で、FFTとⅫのダンジョンに挑めるようになっています。
FFTのレコードダンジョンが登場するのは今回が初めてでしたが、
マップや戦闘の様子が再現されてて面白かった……!
そして何気にラムザが強いです。投石一発で白魔を倒すほどATが高い様子。

FFTのレコードダンジョンは探索パートも無く、
宝箱が設置されていない代わりに演出面に力が入っているように感じました。
戦闘ではラムザがおうえんを使えるので火力も出しやすく、
上手く必殺ゲージを溜めながら戦えるとボス戦も攻略しやすかったです。

 

FFRK レコードダンジョン

FFⅫのレコードダンジョンは戦闘多めの印象でしたが
敵の強さも丁度良いバランスになっていてなかなか楽しめました。
地下牢のボス戦で全員の装備とアビリティが無い状態での戦闘も
しっかり再現されつつ、それでいてちゃんと勝てるようになっているため
よく作られてるなぁと感心してます。
ここでデシ君の治癒のグリモアが役に立つとは……。

FFⅫのメインルートも最後まで進めましたが、
サイドルートのジャッジ戦とミミッククィーン戦は配信では挑みませんでした。
ミミッククィーンは好きなメンバーで挑めるので楽に終わりそうですが、
ジャッジ戦は色々試行錯誤しないと楽には勝てなさそうでしたね……。
ヴァンがオーバーフローを使えるようになっているようなので、
威力を上げる為にデバフを入れるタイミングにも気を付けると
速いペースで敵のHPを削っていけるのかな?と思いました。

 

次回予告

次回のFFRK配信は8月6日(月)の22:30より開始予定です。
次の内容はFFⅧイベントの攻略がメイン。
本イベントと復刻イベント、マルチプレイのボスに加えて
まだ配信では攻略していないⅧナイトメアのボス戦にも挑んだり、
前回の配信で勝てずに終わったカイナッツォにもリベンジできたらと思います。
Ⅷのイベント装備召喚も回す予定。
しかしマルチのアルテマウェポンに挑めるの、もう少し先になりそうですね……。

 

それではまた。