【FFRK】FF30周年記念SPダンジョンとレコードダンジョンを攻略していく枠

【FFRK】FF30周年記念SPダンジョンとレコードダンジョンを攻略していく枠

【FFRK】FF30周年記念SPダンジョンとレコードダンジョンを攻略していく枠

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。最初の35分以降はレコードダンジョンの攻略です。
今回も見ごたえのあるシーンが多かったですね……!
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

イベントについて

FFRK FF30周年記念SPダンジョン

今回攻略したのはFFⅠ発売から30周年を迎えた事を記念したスペシャルダンジョン。
難易度30・消費スタミナ1のガーランド戦がひとつ用意されているだけですが、
マスタークリアできれば光の戦士の記憶結晶&記憶結晶Ⅱや☆5アクセサリに加え
光の戦士のドレスレコード「クラシカルレッド」等様々な報酬が貰えるようになっています。
FFRKを始めたばかりの人でもブレンド召喚を使えば楽にクリアできるので、
ぜひチャレンジしてみましょう。

また、先週金曜日からは以前開催されたFFⅠのイベント「伝説の始まり」における
一部のボスとも再戦できるようになっています。
当時凶++ボスだったカオスは滅++ボスとして再登場。
普段のイベントと比べるとイベント戦の数自体は少ないものの、報酬は再入手できるので
年末年始のイベントに向けて報酬の素材などを集めておきましょう。

 

配信でプレイした内容など

FFRK フンババ戦

今回の配信内容は30周年SPダンジョン ⇒ マルチ上級 ⇒ 復活イベント の順に攻略し、
それから余った時間はレコードダンジョンの続きを進めていきました。
Ⅰイベントは滅++カオスの戦闘が長くなりましたが、
それ以外のボス戦は割とすんなり終わっています。
マルチの滅+ボスはクラーケンが登場するとの事でしたが、
そちらと戦えるのは12月22日(金)からなので、配信では戦っていません。

その後攻略したレコードダンジョンではFFⅥの絵画をクリアし、
続けてFFXIII編も一通りクリア。
次からはFFⅣ編が始まる……という所で終わっています。
前回の配信でもレコードダンジョンの演出に感動していましたが、
今回もFFⅥのフンババ戦などが気合の入った演出でありテンションも上がっています。
地味に鉄壁を落としてサポートしてるデシくんが健気。

 

次回予告

次回のFFRK配信は12月26日(火)の22:30から開始予定です。
次の内容はクリスマスイベントなどの攻略がメイン。
マルチプレイではいつもと少し変わったボス戦が始まるらしく、
その他にもFFⅦのウェポンたちと戦うイベントが開催されるなど
色々な戦闘イベントがあるようなので、時間の許す限りこれらと戦う予定です。
26日はカウントダウンラッキー装備召喚も開催されるとの事なので、
そちらでも良い結果を期待したいですね……!

 

それではまた。